※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳辛すぎます。もう1時間以上ぐずぐずの息子。お腹減ってるんだよね…かわいそうすぎて心が折れそうです…

夜間断乳辛すぎます。

もう1時間以上ぐずぐずの息子。お腹減ってるんだよね…かわいそうすぎて心が折れそうです…

コメント

オムハンバーグ

9ヶ月で断乳したものです。
日中はよく飲みますか?食べますか?
それだとお腹すいてるって言うよりは癖になってる?習慣になってる...ってのに近いと思いますよ👍

断乳大変ですよね😫
でも、夜中のおっぱいだけでも辞めると本当によく寝ますよ👍
数日間、辛いですが💦
振りきっちゃえばすごく楽になるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

日中はほぼおっぱいやめました。来月中の断乳目指して今1日2回の授乳に抑えてます。

それをよくママリで見るので、夜中何度も起きて大変で…
    ほんと早く寝るようになってほしいです。ギャン泣きされるとかわいそうで辛い。

• 12月31日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

可哀想に見えますよね😭
    泣いても言い訳しながら「おっぱい飲みたいねーでもねー今、おっぱい我慢できたら少しだけお兄さんになるよー」ママも頑張るからがんばろうねー」など、好きな車で誤魔化したり、お外見せたり、歌歌ったり...本当にあの手この手でした😣
    でも、三日も過ぎれば忘れちやった?ってほどです😅
    子供の適応力はすごいです😅

決めたなら後ろに戻る方が可哀想です。ファイトです!

• 12月31日
ちゃん

私も9ヶ月のときに母乳やめました。
昼間しっかり離乳食食べて、寝る前にミルク飲めば朝まで起きることなかったです。

数日の我慢だと思います!
ママの心が折れそうになるけど、お互いに良いこともあるので頑張ってくださいね!

お腹減ってるより、きっと淋しいのかもしれませんね…

• ママリ

ママリ

理想的です!
    私も母乳やめてとりあえずミルクにしたくて今1日2回にしてるんで…
    今までは夜中泣いて寝ない時はすぐおっぱいあげてしまってたので。

年末年始の旦那が休みの間に無事寝てくれるようになればいいのですが。

• 12月31日