※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

堺市北区寄りの堺区に夏に引っ越してきました。近くの公園に子どもが少なくて寂しいです。3歳の子供と一緒に遊ぶお友達が欲しいです。一緒に楽しく過ごせたら嬉しいです。話を聞いていただけると嬉しいです。

堺市の北区寄りの堺区に住んでます!
夏に引っ越してきて、公園にはよく行くのですが
公園もあまりお子様がいなくて、、😭
中々近場にお友達ができません(>_<)💦
上の子が3歳で一人で遊ぶのは寂しいみたいで…😢
わたしもお友達が欲しいです🙋‍♀️❣️
親子共々仲良くできたらなぁーなんて思ってます!
ぜひ仲良くして下さい😭💓
ここでお話していただけるだけでも有難いです!☺️

コメント

ここ

堺区に住んでます😊
私は26歳で上の子が来月3歳で下の子がもうすぐ4ヶ月です✨
地元が大阪市内なので堺に友だちいないのでよかったら仲良くしてください😳

  • a.

    a.

    返信遅くなってすみません(>_<)💦
    わたしは今年30歳になりました😢←
    上の子同級生ですね💕
    ぜひ仲良くして下さい😊

    お家はどの辺りですかー?
    わたしは三国ヶ丘の辺りです🙋‍♀️

    • 12月31日
  • ここ

    ここ

    同級生ですね✨来年から幼稚園ですか?

    堺東付近に住んでます😳

    • 12月31日
  • a.

    a.

    明けましておめでとうございます🎍❤️

    来年から幼稚園です!☺️
    願書戦争、、大変でした(笑)

    堺東よく行きます🙋‍♀️💕
    キッズサポートセンターとか✨

    • 1月1日
  • ここ

    ここ

    あけましておめでとうございます!

    どこの幼稚園か聞いても大丈夫ですか?😳

    私もたまに行きます✨✨
    無料で遊べるからいいですよね💓

    • 1月1日
  • a.

    a.

    湊つばさ幼稚園というところです😎❣️
    引っ越して来て、片付けとか少し落ち着いたと思ったらすぐ幼稚園のことを考えないといけなかったので、、、短期間めっちゃ悩んで頭痛かったです(笑)

    ほんと無料なの有り難すぎます😭🙏
    毎日はお金かけてられないです⚡️

    • 1月1日
  • ここ

    ここ

    やはりつばさは人気なんですね😭私もつばさは迷いましたがバス通園になっちゃうので諦めました😣つばさは抽選ですか?先着順ですか?

    ほんと無料ってありがたいですよね✨✨

    • 1月1日
  • a.

    a.

    返事遅くなっちゃってすみません😢💦

    つばさ人気なんですかね??😳
    願書提出とかあまり他の人に会わなかったから、どうなんだろう…と思ってました😂
    逆にわたしはバス通園を考えてて🚌
    ここさんのお子さんは、どちらの幼稚園ですかー?😊

    つばさは抽選でした!!
    願書提出して、次の日から親子面接で、結果が郵送される感じです☺️

    • 1月3日
  • ここ

    ここ

    めちゃくちゃ人気ですよ!✨
    抽選なんですね😊先着順だと物凄い争奪戦になりますもんね😭親子面接どんな感じでした?😣

    私は堺北幼稚園で考えてます✨

    • 1月3日
  • a.

    a.

    そうなんですね!
    ちょっとホッとしました😂(笑)
    親子面接といっても、先生1人と親が面接中にもう1人の先生が子供を見てくれてるって感じでした✨
    親の面接も堅苦しい感じではなく、確認のような…(笑)
    選んだ動機とか🤔

    堺北幼稚園ですか😊
    聞いたことあります❣️
    お互い良い先生達に恵まれるといいですね☺️💓

    • 1月3日
  • ここ

    ここ

    お話しするだけって感じなんですね😳
    どのくらいの人が抽選に漏れたんですかね😭

    ほんとそうですね✨いい幼稚園でも先生がダメな場合もありますよね😣

    • 1月3日
  • a.

    a.

    それが全然分からないんですよね😭
    わたしも気になります🤔

    ほんと担任の先生によると思うので、我が子に合う先生であることを祈るばかりです…(>_<)💦

    • 1月4日
  • ここ

    ここ

    倍率めちゃくちゃ気になりますね😭

    そうですよね✨幼稚園通うの楽しみです✨

    • 1月4日
  • a.

    a.

    ほんと楽しみです💕
    そして早く行ってほしいです…(笑)
    3人でずーっと一緒にいるのが中々限界で😱
    たくさん怒ってしまうし😫💦

    • 1月4日
  • ここ

    ここ

    3歳と1歳だとめちゃくちゃ大変そうですね😣私はまだ下の子が4ヶ月ですが上の子と遊べる時間が少なくなってしまったので幼稚園へ行ってたくさん遊んでほしいです😭✨

    • 1月4日
  • a.

    a.

    4ヶ月だとまだ授乳回数も多いですよね、きっと(>_<)💦
    小さい子いると中々上の子を好きなだけ遊ばせてあげられないですよね😫
    下の子は首は座りましたか??☺️

    • 1月5日
  • ここ

    ここ

    やっと最近になって4時間、5時間空くようになってきました✨
    そうなんですよね😣いっぱい我慢させてしまってるので😭
    完璧!とまではいかないですがほとんど座りました✨

    • 1月5日
  • a.

    a.

    またまた遅くなってしまいすみません(>_<)💦💦
    まとまって寝てくれるようになってきたんですね😊❣️
    じゃあここさんも少しは眠れるようになりましたか??☺️

    ほんと上の子の精神面も心配ですよね😫💦
    うちの子も夜中下の授乳中、よく起きて抱っこして〜って泣いてました😭
    思い出しても泣ける…(笑)

    首が座ると少しは楽になりますね!!☺️🌸
    ほんと少しですが…⚡️
    腰が座るともっと楽ですよね…(笑)

    • 1月7日
ももたろう

はじめまして!
上の子も下の子も同学年でしかも男の子!ついコメントしてしまいました^ ^
我が家も夏に堺区に越してきて知り合いがおらず平日は主にキドキド通いしてます。
良かったらお話に参加させて下さい❣️

  • a.

    a.

    返事遅くなっちゃってすみません(>_<)💦

    なんと!!😳✨
    二人とも同性で同級生😎
    嬉しいです!
    ぜひ宜しくお願いします🙇‍♀️💓

    キドキドはパスポート的なのを購入されてるんですか??🤔

    • 1月3日
  • ももたろう

    ももたろう

    キドキドはマンスリーパスを購入してます^ ^1月限定で年パスも販売されるみたいですが購入するか悩み中…4月から幼稚園ですもんね🤔

    私も最寄りは三国ヶ丘もしくは堺東です😊この辺は子育て世帯が多いと聞いて越してきたのですが同世代の方とお友達になる機会がなかなかなく…寂しく親子で過ごしています😂

    日中はどんな感じで過ごしていますか?我が家はキドキドに行くかイオンに行くかくらいしか選択肢がなくて飽きてきました😅

    • 1月3日
  • a.

    a.

    1月限定発売なんですね!
    すごい人気そうですね😳❣️
    確かに4月から幼稚園ならもったいない気もしますよねぇ⚡️
    うちはなんだかんだキドキド行ったことなくて…(笑)
    子供2人分の料金がかかると思うと、なかなか行けなくて😂
    めっちゃケチですね🤣ww

    じゃあ校区同じかもです💓
    我が家も基本3人で生活ですよー(笑)
    お友達がなかなか…😭
    日中は今の時期はひたすら公園に行く感じです😱
    寒いんで長居はしないですけど💦
    午後は家遊びです☺️

    • 1月3日
  • ももたろう

    ももたろう

    やっぱり幼稚園行くとキドキド行く回数も減りますよね😅
    今は長男分だけパスを購入して次男はずっと抱っこ紐の中です😂次男にはまだ遊べるものが少なくて勿体ないので🤣

    もちむちさんも榎小学校区ですか?
    堺東のタワマンも榎小学校区らしく児童がかなり増えるみたいですね💦

    家の中にいると長男と次男のおもちゃ攻防戦が凄くて…毎日発狂しています😱笑

    • 1月3日
  • a.

    a.

    そんなことも出来るんですね!!
    入場する子供の人数分のチケットは必須かと思ってました😳
    うちも次男は公園では常に抱っこ紐の中です(笑)

    今のところ榎小です😎
    まだ賃貸ですが…多分このまま変わらないと思います✨
    ももたろうさんはマイホームですか??☺️

    そっか!プラウドタワーも榎ですもんね(>_<)
    児童数増えすぎるのもちょっと…ですね💦
    荒れなければいいですが…

    うちもですよー💦💦
    毎日おもちゃの取り合いで、怒らない日はないです😱
    日々反省です😭

    • 1月3日
  • ももたろう

    ももたろう

    私も二人分はきついなとダメ元で聞いてみたら全然大丈夫でした😋

    下の子のお昼寝は抱っこ紐の中って感じになっちゃってます💦

    我が家は一応マイホームです🏠
    家の中は子供達のおもちゃだらけで理想のお家とは程遠いですが…😂笑

    怒らない育児をしたいと思いつつ、私も毎日怒ってしまいます😭

    同じような環境の方が近くにたくさんいるのに…実際お友達を作るのってとっても難しい…どうしてなんでしょうね😩

    もちむちさんのお子さんは何か習い事とかしてますか?

    • 1月4日
  • a.

    a.

    もっと早く知ってたらうちも買ったかもです😭
    残念だーーー😂⚡️

    分かりますー。
    下の子のお昼寝時間とかってあんまりちゃんと決まってなくて、、可哀想だなと思うこと多々あります😢💦

    わぁ!マイホーム羨ましい💓
    うちも早く欲しいです🏠✨
    でもこの辺うちには高すぎて…😫

    ほんとですよね😭💦
    うちはあまり支援センターとかに行かないので余計にお友達が出来づらいんですかね(>_<)
    同じような方が集まれる会があればいいのに←

    今は幼児教室とスイミングに行っています☺️
    が、4月から幼稚園行くので幼児教室は今年度で辞める予定です❣️

    • 1月4日
  • ももたろう

    ももたろう

    お返事遅くなりました💦今日から仕事始めですねー😭あーまたワンオペが始まると思うと憂鬱ですー😭

    上の子がいると支援センターって行きづらく感じませんか?よちよちの小さな子たちがいる中やんちゃな3歳児が走り回ったら迷惑かな?と思い私も全然行けてません😩

    幼児教室とスイミングに通っているんですね!何か習わせたいと思いつつ…我が家は何も…😅

    ところでもちむちさんは美容院とかどうされてます?ご主人がお休みの日に行くとかですか?休み中に行きそびれ…今、自分の髪が限界なことに気付きました(笑)やはり次の休みまで我慢かな😂

    • 1月6日
  • a.

    a.

    こちらこそお返事遅くなってしまってすみません(>_<)💦
    お互いワンオペお疲れ様です😭⚡️
    もうすでに疲れました←(笑)
    体がついていかない…ww
    ももたろうさんはお仕事されてるんですか?😳

    支援センターすごい近くにあるわけじゃないので全然行かないですねー😫
    赤ちゃんがいるとやっぱり危なくて目が離せないですしね💦
    前住んでた所は徒歩3分ぐらいの場所にこぢんまりした広場があって、同じ年齢の子たちが多くてよく行ってたんですが…😱

    うちは、少しでも母子分離に慣れて欲しくて習い事させてたって感じです😂(笑)
    幼稚園へ行ったら疲れるみたいだから、幼稚園に慣れたらまた違う習い事を考えようかな…(笑)

    いやー、お恥ずかしながら私ほんとに美容院に行かない人間で、、、年に2.3回あるかないかぐらいなんですよね(>_<)
    よく実家帰った時に母に子供預けて地元で行ってました🤔
    友達がやってたので🌸
    あ、でもこの前初めてこっちで行きました!!
    保育士さんのいる託児所があるところです❣️
    これからはそこに行こうと思ってます(笑)

    • 1月8日
  • ももたろう

    ももたろう

    専業主婦です🙋‍♀️
    ワンオペ育児がまた始まると思うと主婦も仕事始めのサラリーマンと何ら変わりないなと思いました😂💦

    母子分離、子供にとっても親にとっても大切ですよね❣️我が家は何もしていなかったので4月からどうなることやら😂息子が最近、一人で幼稚園いくのー?🥺って寂しそうな顔で聞いてくるので😱

    美容院、なかなか行けないですよね💦
    託児所付きがあるんですか?✨差し支えなければどちらの美容院に行かれたか教えていただけないでしょうか?主人が2週間ほど出張でこのままだと月末まで我慢しなきゃな状態でして😂

    • 1月9日
  • a.

    a.

    うちは幼稚園バス乗りたい!って今のところ楽しみにしてるみたいですが…😂w
    楽しんで行ってほしいですよね(>_<)❣️

    北花田のann faceってところです🙋‍♀️✨
    あとは、北花田にエデュースという所と新金岡にJ, fidle fadleという所があるみたいです☺️❣️
    託児がある所とかほんと有難いですよね😊

    • 1月11日
  • ももたろう

    ももたろう

    美容院情報ありがとうございます✨何箇所かあるんですね!
    ワンオペが始まってすでに限界が何度か来てるので、早く美容院で癒されたいです😂✨

    男の子二人の子育て、お互い大変だと思いますが頑張りましょうね!とりあえず4月になれば少しは楽になる…はず😂❣️

    • 1月15日
  • a.

    a.

    返信遅くなってすみません(>_<)💦💦
    ご主人が泊まりがけの出張あるのは大変ですね😫⚡️
    家で話す人がいないとほんと息詰まりませんか??
    よかったらカフェしましょう(笑)
    一時預かりとかはされたことありますか?🙋‍♀️
    わたしはないですが…したい気持ちもあります。😂


    ほんと4月から少し楽になるんだろうなぁー💕
    嬉しい反面少し寂しいです😂
    わがままですね(笑)
    幼稚園はどこへ行かれる予定ですか?😊差し支えなければぜひ教えてほしいです⭐️

    • 1月19日
たむきそ

はじめまして😊
堺区よりの北区に住んでいます✨
地元が九州なので知り合いもいません😭よかったら仲良くしてください🙌

  • a.

    a.

    はじめまして😊
    返事遅くなっちゃってすみません(>_<)💦

    北九州からなんですね!!
    私でよければぜひ仲良くして下さい☺️💓

    どの辺りにお住まいですかー?✨

    • 1月3日
  • たむきそ

    たむきそ

    おはようございます😊
    お返事ありがとうございます✨2児ママで同級生嬉しいです💓

    私は三国ヶ丘と堺市駅が最寄りです😊こちらも公園よく行くんですがなかなかひとつずついないですよね🤣
    もちむちさんはどのあたりですか?😆

    • 1月3日
  • a.

    a.

    上の子も下の子も同級生ですよね😳❣️
    嬉しいです!!💕

    わたしは三国ヶ丘駅が最寄りです😊
    近いですね💓
    ほんと公園に行っても、中々人いないですよね💦
    みなさんどこで遊んでるんでしょうか…🤔

    • 1月3日
  • たむきそ

    たむきそ

    ぜひ仲よくしてください💓

    公園も寒くて長居は出来ないですよね💦お友達がいればもっと楽しいんでしょうけど親子3人だと1時間とかで限界です(笑)
    かといって室内は感染症が怖くてなかなか行けずで😭
    みなさんお家遊びが上手なんですかね😊

    • 1月3日
  • a.

    a.

    ぜひぜひです💓

    そうなんですよね!
    もう1人遊びは寂しいのか、なかなか時間潰しできないですよね(>_<)💦
    ほんと今はインフルエンザとか怖いですよね😱
    みなさんお家でどんな遊びするんでしょうね🤔

    ぜひ公園で一緒に遊びましょう(笑)

    • 1月3日
  • たむきそ

    たむきそ

    もちむちさんのお子さんは公園ではどんな遊びが好きですか?😊
    インフルエンザ、胃腸炎恐ろしいですよね😭子供が出来るまで夏より冬が好きでしたが、今は冬嫌いです😩

    ぜひ(笑)近くに公園はたくさんありますか?😊

    • 1月3日
  • a.

    a.

    うちの子は滑り台が好きですが、、
    1人だとすぐ飽きて、帰ると言われます😢
    誰かいる時は、近くで遊んでいる子と追いかけっこしながら一緒に遊んでる気分になってます😂(笑)

    今まであまり大きな病気にかかったことがないので、インフルやノロになったら私がテンパっちゃいそうです😱⚡️
    早く春が来て欲しいです🌸

    歩いて行ける距離には遊べるような公園があんまりなくて、自転車で遊具のある公園に行きます🙋‍♀️💓

    • 1月4日
  • たむきそ

    たむきそ

    一人だとすぐ飽きちゃいますよね😢追っかけっこしながら遊んでる気分わかります(笑)うちの子もなんとなく距離とりながら一緒に遊んで楽しそうにしてます🤣

    インフルはないですが、なぜか胃腸炎だけは毎年拾ってくるので恐怖です😱前ぶれなくなのでほんと毎度パニックです😱😱笑

    そうなんですね😊遊具のある公園ってどの辺にありますか?うちは少し離れたとこだと三国丘小の前の公園にたまにいきます🙌差し支えなければ教えて下さい💓

    • 1月4日
  • a.

    a.

    みなさん、そんな感じですよね、きっと(笑)

    あ!うちも胃腸炎だけは長男が毎年もらいます😱
    そして私もその後貰います😱⚡️
    幼稚園に行き出すとたくさん菌を貰うと思うと今から不安です😫💦

    うちは、元イケチューの近くにある公園によく行きます🙋‍♀️
    あとは大仙公園が多いです❣️

    ちなみに幼稚園は決まってますか??😊

    • 1月4日
  • たむきそ

    たむきそ

    胃腸炎ってほんと怖いですよね💦もちむちさんがかかると具合悪いなか二人育児、、想像だけで大変すぎます😢💦
    うちは去年は私以外全滅で精神的にやられました😱
    ほんと幼稚園とかいくとなおさらですが小さいうちに免疫つけてほしいですね😩

    イケチューの近くに公園あるんですね!今度探してみます🙌
    大仙公園は広くていいですよね😊遊んで帰るときお子さん寝ちゃいませんか?帰りの自転車でうとうとしてつく頃に体力回復するのでなかなか行けずで近場ばっかりです😂

    幼稚園は新金岡幼稚園です✨もちむちさんは堺区の幼稚園ですか?😊

    • 1月4日
  • a.

    a.

    いや、ほんともう地獄です(笑)
    たむきそさんお強いですね💪😳
    でも精神的にはキツイですよね(>_<)⚡️

    砂場もあって、小さいですが遊具があってうちの子は結構好きです❣️
    寝ちゃう時ありますよー😱
    駐輪場で無理矢理起こしてエレベーター乗せます(笑)
    家に入る頃には元気ですが…😂
    うちは、上の子は車に乗らない時はほとんどお昼寝をしないので、ガッツリお昼寝をしてしまうと夜寝るのが遅くなるんです😢
    なので自転車でうたた寝ぐらいが私的に丁度いい感じで(笑)

    めっちゃ人気の園ですね!!😳
    競争率すごいのは知ってますよー😎(笑)
    プレ行かれてたんですかぁ?

    • 1月5日
  • たむきそ

    たむきそ

    ですよね😱今年もかと思うと恐ろしいです😭😭今年はR-1飲ませてるんですが効果あるといいなあ、、(笑)

    遊具があると砂場ないとこもあるのでその公園いいですね💓ますます探します🙌(笑)
    やはりみなさん一緒ですね😅でもガッツリ昼寝しないとは男の子は体力ありますね✨昼寝ないと日中は大変ですが夜は早く寝てくれるからいいですよね😆

    プレ今行ってます😊下の子もいるので兄弟枠があって家から近いところで選びました🙌プレの申込で早朝から並びましたが下の子は何も考えなくていいので(笑)

    • 1月6日
  • a.

    a.

    返事遅くなってすみません(>_<)💦💦
    R1いいって聞きますよね!
    飲んだことないんで効果は分かりませんが…効果があればぜひ教えて下さい😍(笑)

    ぜひ探してください❣️
    そうなんですよ😎
    体力ついてきて、、でもやっぱり夕方ぐらいに眠たそうにするんですが逆に寝かせないように頑張ってます(笑)

    そうですよね!
    兄弟枠あるところだと、一度頑張れば安泰ですもんね😂💕
    でも早朝から並ばれたんですね!
    すごいです👏

    • 1月8日
  • たむきそ

    たむきそ

    この冬越せたら効果ありですよね🤣地味に高いので効果あることを祈ります(笑)

    教えてくださってありがとうございます🙏公園も開拓していかないと毎日同じようなところだと飽きちゃうので💦
    下の子はお昼寝どうですか?うちはあまり寝ないことも増えてきて😅

    引越す予定も今のところないのでいい先生に恵まれるのを祈るばかりです🙏もちむちさんは転勤とかはないですか?

    • 1月9日
  • a.

    a.

    結構お値段しますよね…(>_<)
    効果があること祈ってます🙏(笑)

    分かります!
    同じ所は飽きちゃいますよね💦
    せっかく行ってもお友達もおらず、公園にも飽き、すぐ帰ろうーって言われちゃいます😭

    下の子のお昼寝は、、、
    夕方とかに寝ちゃう感じです(笑)
    上の子があまり寝ず騒がしいので一緒に遊んでしまって中々寝ないです😱
    朝寝は自転車や抱っこ紐でって感じです(笑)

    転勤はありますが、同じ市内での転勤なので引越しはないです🙋‍♀️

    • 1月11日
たむきそ

もう少し下の子が大きくなれば一緒に遊べますが今はまだ難しいですよね😭外でないと体力有り余ってるし💦(笑)

上が遊んでると気になって遊んじゃいますよね😅フラフラしながらついてくから危なっかしくて😱いつか怪我しそうです(笑)

同じ市内の転勤ならいいですね😊このあたり住みやすいですよね✨

  • a.

    a.

    まだまだ下の子がやられっ放しですね(笑)
    一緒に遊ぶって感じではないですよね😂
    うちは、いよいよ下の子が歩きたいと主張するようになってきたのですが…
    公園へ行っても上の子を追いかけないといけないので、下の子を存分に歩かせてあげられないので困ってます😂💦
    どうしたら良いのやら🤔

    ほんとちょっと車や自転車を出せば色々あるので便利です🙆‍♀️❣️

    • 1月14日
  • たむきそ

    たむきそ

    お久しぶりです!お返事出来なくてすみません😭
    実家から帰ってきて久々ワンオペなったら思いの外ヘロヘロでした🤣🤣

    またお暇なときにお話してください😊❣️

    • 1月29日
なつ

こんばんは🌙
一度、幼稚園にまつわる設問の時に少しだけお話しさせていただきました者です😄
私も地元は離れていて、堺どころか関西自体に友達がおらず、寂しい思いしています😣💦
よかったら仲良くしてください😍

  • a.

    a.

    ほんとですね❣️
    コメント頂いてありがとうございます☺️⭐️
    その後幼稚園事情はどうですか??🤔
    言いづらければ大丈夫です!!

    地元はどちらなんですか?😊
    ぜひぜひ仲良くして下さい🙋‍♀️💕

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    幼稚園は二葉に通う予定です😄
    もちむちさんはどうなりましたか?

    地元は福岡です🍜
    2年前に引っ越してきたものの、2人目の妊娠出産もあり、福岡の地元にしばらく帰っていたので全然友達ができなくて(笑)

    • 1月23日
  • a.

    a.

    二葉行かれるんですね!!
    おめでとうございます🎉
    うちも一般枠二葉並びましたよー😂
    無事枠ゲットできたのですが…
    結局別の園になりました😭💦

    福岡とは遠いですね😱
    地元が遠いと心細いですよね(>_<)
    わたしは堺にずっといるのに、ほとんどお友達いないですよー(笑)

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😁
    ええ!!並んでたんですか!
    なら絶対お見かけしていますよね?(笑)
    別の園にされたのですね☺️
    お互い、子供に合った園だと良いですね♩


    そうなんです😭
    地元に帰りたいですが…旦那の仕事の都合なのでやむを得ず😭
    大人になると、お友達ってなかなかできないですし、かつての友人も会いにくくなったりしますよね、、、。
    こんな私ですが、仲良くしてくださると嬉しいです😍

    • 1月23日
  • a.

    a.

    結構みなさん早くから並ばれてましたよね(>_<)!
    うちは最初主人が行ってくれたので朝方しか知らないですが💦
    ほんとに良い先生方に恵まれることを祈ってます🙏

    そうですよね😫
    お仕事だと仕方ないですよね⚡️
    ほんとお友達の作り方さえ忘れてしまいました…(笑)
    仲良くしましょう❣️

    おうちはどの辺りですかー?😊

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    19時くらいから並びはじめたようですよ(笑)
    私もほぼ旦那が並んでくれました☺️

    お友達の作り方……分かりません、人見知りです(笑)

    家はなかもず駅の近くです🏠
    もちむちさんはどの辺りですか?😍

    • 1月24日
  • a.

    a.

    みなさんすごいですよね😱
    旦那さんいてくれて感謝ですよね!

    わりと近いですね😊
    わたしは三国ヶ丘駅あたりです💕

    • 1月25日