※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
お仕事

デザインコンペで似たデザインが採用され、踏み台にされた気分。著作権はどうなるか気になる。皆さんはどう思いますか?

クラウドソーシングサイトでのことです。
半分愚痴なのですが、、、

デザインコンペにて応募したところ
追記欄に名前とデザインをスクショして
添付され、こちらの方のが一番イメージに近いです。
と表記されました。
その後似たようなデザインを作成した方が
採用され、
なんだか踏み台にされたような気分です。
そもそもコンペに出してるだけで、
契約成立してないので著作権はこっちにあるのでは…
と思いながら、
公開コンペだったので、仕方ないのかな…とも
思っております。

あまりいい気分はしません…。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

ありえませんありえませんありえませーーーん!!!!
最悪です。
お金とります。腹立ちますねー!

  • めるる

    めるる

    腹立ちますよね!!( ; ; )
    早めにコンペに出すのって
    損なんだな…と悲しくなりました(;_;)

    • 12月31日