※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻が続き、周囲はおめでとうと楽しみと言うが、本人は心配が勝って楽しみを感じない。SNSでは楽しみを表現する人が多いが、自分と同じ感じの人はいるか気になる。

安定期に入り、今日で妊娠18週です。
点滴通いをしてた悪阻のピークは超えましたが
まだ終わらない悪阻、、、

そんな中、旦那の職場の人や
親戚などに妊娠したということを
旦那が喋ったのでごく一部の人は知ってます。

みなさんは、おめでとうとか楽しみだねと
言ってくれるのですが、わたしは
楽しみって気持ちより無事に産まれてきてくれるか
という心配の気持ちのほうが勝ってて
まだ楽しみとか待ち遠しいって気持ちは弱いです。

ですので産まれるまで友達などには
言うつもりもないです。

でもSNSとか見るとみんな報告したり
楽しみとかすごい更新してるんですけど
そんな気持ちにならない私は珍しいでしょうか?

体調がまだ安定しないし
お腹もまだそんなに出てないということも
あるのかもしれないですけど
おめでとうとか言われてもどこかまだ
他人事のような感じです笑

同じ感じだった人いますか?

コメント

ええ

私も悪阻で点滴通いしてました!
妊娠した事は旦那の会社の社員と本当に仲の良い人にしか伝えていません!
それは今となっても変わりません。

よくライブに行ってましたがその人達にも体調が悪いしか伝えていなくて産まれてから報告しようと思っています!

主さんだけじゃないと思います!
今でも無事に産まれてくるか心配です。
不安にならなくてもいいと思います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    37週あと少しですね🤰🏻❤︎
    心配の気持ちのほうが大きくて、でも私だけじゃなくて良かったです😭
    ありがとうございました!
    無事に産まれてきますように🥺

    • 12月31日
ぽにょmama*不育症疑惑

産まれるまでひたすら吐きつわりでした!毎日30回以上はいてたので、産むまで体重も減り続け20kg以上痩せてヘロヘロでした😅

おめでとうと言われても現状辛いのに逃げ出したいの気持ちに襲われてました。笑

産んで1日経ってやっと実感が湧いて、病室でほっとしてギャン泣きしました!笑
産まれるまで不安で不安で仕方なかったです(^ ^)でも産まれたら産まれたで、息してるかなとかめちゃめちゃ不安だったので気にしすぎずでいいと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

  • ゆりこ

    ゆりこ

    20キロも痩せたんですね😭
    私7キロでフラフラだったので20キロはもうほんっとヤバイですね😭
    わかります、、逃げ出したいしもう妊婦やめたいです笑
    ありがとうございます🥺
    気にしすぎず頑張ります!

    • 12月31日
west

私もつわりのある中でのSNS更新は絶対無理だなーって思っていました!
私は普段の投稿をするのは結構好きなタイプですが、やはりつわり中はホント辛かったし、報告しようと思ってもせめて本当に仲のいい友達数名に直接言って励ましてもらうことしか考えられませんでした。

安定期に入る頃に私の場合はつわりが段々抜けていって、ラクになれたので、気持ちも明るくなって、SNSで報告しましたが、
SNS自体は大勢の方の目に触れるものだし、そこに書いたからってどうこうでは無く、投稿も自己満足な所が大きくあると思うのでぜーんぜん気にしなくて良いと思いますよん!
また、体に変化が出てきたら、やりたいことも変わるかもしれませんし(^^)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私もインスタ結構見るのも好きだし投稿もしてるんですけど全然妊娠してからそんな気持ちにならず、、
    そうですね😭とりあえず今はこのままでいこうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月31日
A

普通だと思います♡
私も妊娠中は正直嬉しいよりも
不安心配なんかあったら
どうしよの連続でした!

だからSNSの報告見ると
よく出来なぁと思います!
もちろんSNS投稿したいなぁと
思った時期もありましたが
なんかあったらってのが頭よぎって
結局できませんでした( ; ; )

それだけ心配と不安が
あるということはyyさんは
それだけ赤ちゃんのことを
既に考えられているママって
証拠だと思いますよ❤︎

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます🥺
    全然赤ちゃんのこと考えてる実感もないんですけど、、
    SNSの報告みるとよくできるなぁと私も思ってます💧
    でも報告してる人たちみるとほんと妊婦生活を謳歌してるように見えて少し羨ましい気持ちもあったり、、
    まあ実際はそうじゃないんだろうけど、、
    気持ちがラクになりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月31日