※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
妊活

妊活を始める際の注意点や肥満体型での妊娠経験について教えてください。フルボキサミン服用中の方いますか?

来年から妊活を始めたいと思っています
妊活で気を付けること、オススメなとこなど教えてください❤️

あと、メンタルの病気をしていてフルボキサミンを服用しながらを考えているのですが同じ方いらっしゃいますか?

あと、元からもありますが薬の副作用で体重がふえてしまいました、、

肥満体型での妊娠された方いらっしゃいますか?良かったら色々教えてください😢

コメント

ストラスアイラ

パニック障害持ちです😊

フルボキサミンは数年前に服用していました!

妊活すると決めてから、メンタルクリニックの先生に相談して、減薬と認知行動療法を開始しました♪
今は頓服のデパスのみ服用しています!

それと、もし子どもができた場合、精神疾患を持っているとハイリスク妊婦として扱われ、心療科や精神科のある総合病院での分娩になることも分かったので、予め近くにそういった病院があるか調べて、初診でかかった産婦人科に紹介状、メンタルクリニックに診療情報提供書を書いてもらいました!

まずは今かかりつけのメンタルクリニックに相談してみてください♪
薬や自分の症状とうまく付き合いながら生活していれば、そろそろ良いかな!って頃に赤ちゃんが来てくれると思います✨