※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

人見知りは人に会わせればなくなるものでしょうか?息子の人見知りが心配です。

人見知りって人に会わせれば段々となくなっていくものですか?
それとも時期的なものですか?

うちの息子は人見知りがエスカレートしていっています。
転勤族で知り合いがいないので実家に帰る以外は周りと触れ合う事がありません。
明日から義実家に行くのですが、また泣くんだろうな~と旦那に話すと、でも会わせないと人見知り直らないよ!と言われ…
そうなんですか??

コメント

ママ

色んな人と関わりを持つことで
一人一人に対しての興味などは出てくると思いますよ🙆‍♀️
うちの妹もすごい人見知りだったんですが色んな人と関わるにつれてなくなってきました🙆‍♀️

♡

息子は人見知りがなくなりました!
もともとは実家に行くだけでも泣いてましたが今では全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
慣れが大きいと思います😊

Riiiii☺︎

経験上どちらもあると思います。あとは性格もあるのかな?

上の子は人見知りだったけど支援センター行ってたらいつの間にかなくなってました。
下の子は4ヶ月から保育園行ってるけど人見知りの時期がくると家族と保育園以外人見知りしてるので、小さい頃から保育園行っててもちゃんと人見知りするんだーと思いました😅

うちの息子は人見知りは一時的なもので、特に人に会わせたりしなくても人見知りしなくなったし、3歳になった今では人見知りどころか知らない人にまで話しかけちゃうフレンドリーな子になってます😅💦
性格や時期的なものだと思ってます🤔

うちは上の子はどんなに沢山人に会わせたり慣れさせようとしても、人見知りは全然終わりませんでした😂
逆に下の子はたいして人に触れ合わせてないけど、人見知りあまりしません。

生まれもった性格が大きいと思います。

慣れでどうにかなる子もいるでしょうが😀