※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

2歳のお子さんの成長について、先輩ママさんに質問です。2歳の時、何ができるようになっていましたか?例えば、二語文が話せる、スプーンで食事ができる、着替えができるなど教えてください。

2歳以上のお子さんをお持ちの先輩ママさんに
お聞きしたいです( ˘꒳˘ )

2歳になりたての頃は
何ができるようになってましたか??😊

例えば二語文が話せる
スプーン食べができる
着替えができる 等、、、
教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

普通の会話が出来るように
なりました 𓂃𓈒𓏸
スプーン フォークで食べるのは
1歳2ヶ月頃から出来てて
コップ飲みが 1歳8ヶ月頃から
できるようになりました!
着替えは着るのは無理だけど
脱ぐのは出来ます ⭐️

  • deleted user

    退会ユーザー


    他は何か気になることは
    ありますか?🧐

    • 12月31日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます♡

    いろいろ早いうちから
    出来てたんですね😍👏🏻

    スプーンフォーク食べなんですが、
    口に持ってくことはできるんですが
    まだ自分ですくえなくて
    2歳になったら保育園にいれるので
    それまでにできるようになるのか不安に思っちゃって🥺
    コップ飲みもまだまだ下手くそです(´•̥  ̯ •̥`)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園に 7ヶ月から預けてるので
    それから成長 早かったです!
    ホットケーキを小さく切って
    それをフォークで自分で刺して
    食べさせる練習は家でしたら
    案外いけました!😊
    スプーンは食べ物によっては
    難しいですよね 💦

    • 12月31日
hana♡

でんぐり返しができるようになりました😂

  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます♡

    でんぐり返し😆✨
    可愛いですね〜😍💓

    • 12月31日
ままり

言葉が遅い子で単語15個程度しか出てないのに、何故か1~10は数えれるようになってました😅(単語としてカウントしていいのか謎だったので単語としてカウントはしてなかったけど)

あと色に興味が出て(興味自体は1歳後半からあったけど)色の識別ができるようになりました☺️

もものま

今月で2歳になりました🌟
ジャンプができるようになりました❗️
オムツ、ズボンは一人で脱げます❗️
前と後ろ逆になるけど、
ズボンならはけます👖
なぜか、リュックサックのチェストベルトは1人でつけれます。
急に言葉の吸収が早くなり、一生懸命覚えようと聞いてきたり
言ってみようと練習してます。
お目め👀、りんごなど1単語言えるようになりました✨

モッサ

1〜10をなんとな〜く数えられるようになりました!
いただきます、ご馳走様が言えるように、ぎゅーっていいながらぎゅーしてくれるようになりました!
あとはまだあると思いますがパッと出るのはこんな感じです!

4兄妹♥4A

長男はやっと単語が出始めました。スプーンやフォーク、コップ飲みはできていました。着替えは脱ぐことはできていたと思います。

長女は会話できて、トイトレ終わって、着替えもできてました。食事も1人で食べれていました。7ヶ月から保育園行っていたので色々早かったです。

次男はやっとママ、パパ言うようになりました。うんちは教えてくれます。食事は1人でできます。着替えは脱ぐことはできます。

とうふ

大きい、小さいが分かるようになりました☺靴下、ズボン脱げるようになりました☺自分の意見をしっかり言えるようになりました!後は自分の物!という欲が強くなりましたね😅

deleted user

2語文が話せる、大人が言った言葉を何でも復唱できるように。
1〜10なんとなく言える
英単語少し
簡単なパズルや、絵と同じマグネットを貼る絵本を完璧に貼れるようになったり。。ですかね?