※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月ディズニーランドに行こうか悩んでいるのですがもうすぐ1歳の娘が予…

来月ディズニーランドに行こうか悩んでいるのですがもうすぐ1歳の娘が予防接種も受けていないので悩んでいます🤔
実際にディズニーランドでインフルにかかった事がある方いますか??

コメント

aya

質問の答えではないのですが、、、
私の友人は去年スーパーでインフルうつりました😅
子どもが小さいからと全然外出しておらず、感染前に家から出たのはスーパーのみだったそう。(その後、当時生後半年くらいの子どもにうつしちゃったそう😫💦)
なので、ディズニーだろうがスーパーだろうがかかる時はかかるんだと思います😂

ままりん

あります😅
3年前くらいだったかな〜?
毎年、クリスマスシーズンに行くんですが
帰宅して2日後発熱、インフルAでした。
潜伏期間考えたら、確実にディズニーでもらってきたなぁと。

ディズニーに限らず、この時期はどこ行っても人混みならば感染症のリスクはありますよね😅

特にディズニーなんかは、多少熱があっても行く!って人もいるし。
この前行ってきましたが、咳ゴホゴホしてる方も目立つし
救護室に連れてかれる小さな子、ベンチで横になってしまってる子などたくさん見かけました。
気休めですが、マスクで自衛するしかないですね💦

ママリ

今年の1月(娘は生後6ヶ月)に年パス買って、今までめちゃパークで遊んでましたが何事もなく一年過ぎそうです👍

ゆきんこ

1歳の誕生日ディズニーでインフルではなく水疱瘡をもらって帰ってきました…😂

実体験じゃなくてすみません。
インスタでディズニー行ったとあげた職場の人が後日インフルエンザで欠勤、違う人は胃腸炎で欠勤…と言うのがありました😅

ゆゆ

昨年のクリスマスに1歳なりたての娘を連れていきましたが、手洗いと除菌を徹底していたので風邪ひとつもらうことなくすみましたよ!

ママリ

皆さまありがとうございました!!