※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

寝かしつけしなくていい日がいつか来るんだろうか…😔毎日毎日、夜が来るのが怖い😭

寝かしつけしなくていい日がいつか来るんだろうか…😔

毎日毎日、夜が来るのが怖い😭

コメント

まだ1カ月なら寝かしつけしなくても良いと思いますよ❓ 
寝たいときに寝せる、泣いたら授乳でそのうち自然にリズムついてきますから。

頑張りすぎないでくださいね😊

• もか

もか

眠くてグズグズしてそのままにしてるとヒートアップするので、抱っこで寝かせるのですが置いたら起きて泣くんです😢

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 12月30日

退会ユーザー

背中スイッチですねー😂 
    おくるみ試してみましたか?

おひなまきで身体をギュッとしてあげたり、授乳クッションで土手作ってからだをまーるくしてあげると少しスイッチ遅くなるかもです。 

あとは抱っこしたまま寝てました😂 

• 12月30日
  • もか

もか

おくるみはわたしが下手なのかバンザイの寝相が好きなのか、すぐに泣いてしまうので最近は試してもいないです😢

この2日ほどは夫が抱っこしたまま寝てくれているのですが、年末年始休暇が終わってからはそうもいかないので余計に焦っています😔

授乳クッションはまだやってなかったので、試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 12月31日
ぴぴ🥀

分かります😭💦

ミルクで目覚ます度
寝かし付けで何時間も…😭😭

• もか

もか

1回起きてしまうと何時間もかかりきりになってしまいますよね😢

仕方ないとわかっていても、毎晩しんどいしつらいですよね😭
    一緒に頑張りましょう😭

• 12月30日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

そうですよねーー💦
    添い乳辞められなくなります💦

頑張りましょ😭❤️

• 12月30日
  • もか

もか

添い乳だと寝てくれますか?😢
    卒乳・断乳時が怖くてまだ添い乳試したことないんです💭

• 12月31日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

寝てくれますよ!!!👍
    私も怖いですが、、
    寝不足やしんどすぎて
    やっちゃってます😂💦

• 12月31日
  • もか

もか

癖にならない程度にやってみようかな。。。💭
    しっかり休む方が大事ですもんね😌💓

• 12月31日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

少しでも楽出来たらなと思います!
    頑張ってください☺️⭐️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

分かります!
ずーっと夜が来るのが怖かったです😭
成長とともにちょっとずつ
夜が怖くなくなりました!

赤ちゃんのペースで
きついと思いますが
無理されないで下さい。

• もか

もか

昼は楽しくいられたのに夜暗い部屋で寝かしつけして、ふといつまで続くんだろうとゾワッとしてしまいました😔

こんなに振り回してくれるのも今のうちですよね、できる範囲で頑張ります😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月30日
いぬあし

その気持ち、痛いぐらいわかります。

私は一時期、夜になるとストレスでお腹壊すようになってしまって
頑張るのをやめちゃいました。

19時に暗くする、7時に明るくして起こすのだけやってます。
そんな緩さでも、最近は遅くても22時頃になると寝てくれるリズムが出来てきたので
頑張って寝かさなくても、成長すると寝るようになるみたいです。

寝かしつけなきゃ!ってプレッシャーを感じながらやるのはしんどいですよね。
程々で大丈夫じゃないかな?って思います。

• もか

もか

夜が怖いって、みんな通る道なんだってすこし安心しました😢💓

夜は暗くしたり朝はカーテンを開けて声をかけたりしているのですが、まだ夜は目が爛々としていてどうなのかと思っていました。。
    個人差があるとはいえ、効果があるまでもうすぐなのですね😢

娘が寝るのを待つ間に色々考え事もしてしまって💭
    程よく力抜いてやっていきます😭

• 12月31日
しほのほし

1ヶ月ごろは泣いたらおっぱいでした。
今や寝るときおっぱい無しでは寝られなくて、どうしたらいいか考え中です。。。

• もか

もか

最近おっぱいあげてる途中でお腹いっぱいになって眠くて、突然泣く事が増えて迂闊におっぱいあげられなくなったんです🙌🏻

これがなきゃ眠れない!ってものがない状態で寝てくれるのが理想ですよね😔💭

• 12月31日
にこにこちゃん

3ヶ月になる男の子ママです☺️

最初の1ヶ月は本当に同じことを思いました😭💦
うまく飲めない、げっぷ出せない、寝れない、また授乳のエンドレスループで、疲弊してました💦💦
ママはしんどいと思いますが、しばらくは赤ちゃんのリズムで寝かせてあげられればいいと思います♩♩

だんだんと赤ちゃんも外の世界に慣れてくるので、それまでは周りの方の協力も得ながら育児頑張ってください!☺️✨

• もか

もか

娘も眠いのに寝れない・げっぷが出ない・お腹が動く等で大騒ぎしてさらに疲れて、気づいたらお腹がすいてる、みたいな感じで何時間もお相手する時もあります😔

昼間は授乳後にただ置いたら寝てくれるのに、夜だけは置いたら起きてしまうのが心削られます…😭
    幸い夫が休みでいるので、毎晩共闘です😭

• 12月31日
みーこ。

ですよねーーーーー!!!
0ヶ月の時がそんな感じで寝れませんでした😭

子どもの健診の時に助産師さんに「授乳に1時間、寝かしつけしてるうちに次の授乳。辛過ぎる。」って話したら添い乳勧められました。

でも添い乳は(私的に)体勢がしんどいので、なるべく個々で寝られるように努力してます。
1ヶ月になったあたりで寝かしつけが少し楽になりましたかね…
でもどうしてもダメな時は添い乳して一緒に寝てます。

自分も寝れるようになったので気持ちに余裕ができ、寝ぐずりにも向き合えてる気がします。

もうすでに試されてるかもですが😅

早く穏やかな夜が迎えられますように😋
(そういえば、うちは夜は穏やかになりましたが、昼に大泣きする率が高いです😅
お互い頑張りましょう〰😅💦)

• もか

もか

添い乳の選択肢も考えたのですが、卒乳・断乳時が怖くてチャレンジできずにいます💭

毎日あの手この手で格闘しているのですが、最終添い乳にたどり着きそうです😢

昼でも夜でも大泣きされるだけで心がすり減りますよね😭頑張りましょうね😭💓

• 12月31日
コロン

私もほんとそうでした!
昼間は明るいし大丈夫なのに夜はなんか気が沈みますよね💦特に夜中とか😞
外の車の音とか近所の灯り見るとまだ起きてる人がいるって安心してました😂
懐かしいです🌟
慣れてくると大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

• もか

もか

みんな寝てる時間なのにって孤独感で余計に気分が落ち込むんですかね😔
    夫が付き合ってくれるとなんとかやり過ごせるのですが、1人だと気づけば泣いて過ごしてます😢

早く懐かしいと思えるくらいになりたいです😭

• 12月31日
ひいらぎ

ママの服でまあるく土台を作って、その真ん中に置いてあげると安心して寝てくれるかもです٩( •̀ω•́ )ﻭ

• もか

もか

ママの匂いって安心するっていいますもんね!😳

試してみたいと思います!!
    ありがとうございます!😭

• 12月31日