※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

息子が寝たくない、母が寝てほしい。眠そうなのに騒がしくて困っています。同じ経験ありますか?

絶対に寝たくない息子 vs 今すぐにでも寝てほしい母

トントン拒否、頭なでなで拒否、眠くなりそうな私の行動拒否

眠そうな目をしてるのに、座ったり、立ったり、遊ぼうとしたり、頑張って目を開けてたり

寝る5-10分前まで騒がしいです

同じ方、いますか?

コメント

。

うちもそうでしたー!
でもある日疲れて無視したら素直にすぐ布団で寝たのでそれからは寝る前構わないようにしてます!
絵本とか子守唄とか逆効果でギンギンに目が覚めるような子でしたよ🤭

• ママ🍼

ママ🍼

絵本とかダメですよね😅 逆効果🤣

• 12月30日
ハチ子

毎夜そんな感じです。
気が済むまで遊んでいきなり寝ます!寝るまで長いですよね😖

• ママ🍼

ママ🍼

急に寝るから母もびっくり🤣

• 12月30日
  • ハチ子

ハチ子

トントンや絵本じゃ寝てくれませんよね。理想と現実の差が😔

• 12月30日
  • ママ🍼

ママ🍼

戸惑いますよね😂 でも、諦めずに毎回トントンしゃう私も私なのですが😂

• 12月30日
  • ハチ子

ハチ子

わかります😭
    習慣になるまでがんばっていますが、娘は私に似たのか気分屋です。寝る直前のあがき?大泣きが毎回しんどいです😱

• 12月30日
りんご

うちも寝る時の抱っこや、なでなで、トントン大嫌いです😂💔赤ちゃんってみんな抱っこでねんね好きなんじゃないのー?って以前思ってましたが…笑
寝る直前までうろちょろしてます。

寝かそうとするの辞めて、息子から私の横にゴロンするまで待ってます。寝かせる雰囲気出さないと結構すぐ寝たりしますね😅

• ママ🍼

ママ🍼

私もそう思ってました!抱っこなんてしたら、反り返って拒否します🤣

• 12月30日