※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が18時前後にミルクを飲んで、朝6時まで寝ることに不安を感じています。みなさんのお子さんはどれくらい夜寝ますか?

生後2ヶ月の男の子育ててます(^^)

みなさんのおこさんはどれくらい
夜寝ますかー??

もともと息子はよく寝る子だったのですが
2ヶ月なってからは18時前後のミルクを飲み終えると
朝の6時まで起きないです(ーー;)
短くても8時間、長くても12時間普通に寝ます!

こんなにも寝るものなのかと
少し不安になりました(ーー;)

コメント

ぷにまな

今まで20時に寝て0時、4時に授乳すればすんなり寝てくれてたんですけど、昨日は0時、2時、4時、6時、8時と二時間おきで起きて私が泣きたくなりました(*_*)💦

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    2時間おきですか(;_;)!
    母乳ですか??
    私も1ヶ月ぐらいまでは寝たと思えば30分とか1時間でおきられて泣きたくなりました😥

    • 5月9日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    完母ですけど、片方飲んですぐに寝ちゃうんですよね(*_*)💦ちゃんといっぱい飲ませればもう少し寝るかもしれないんですが(--;)

    • 5月9日
はるママ

もうすぐ二ヶ月ですが
まだ長くて4時間です~(T0T)

そんなに寝てくれるの羨ましいです~ο(´・ω・`o)
4時間でも長くなったほうなのでまだまだ授乳で夜中起こされます(T0T)

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    4時間でも寝るほうですよね( °o°)!?
    完母なんですけど、逆に不安です(ーー;)

    • 5月9日
koko🐹mama

たくさん寝てくれて羨ましいです(´ー∀ー`)
うちの子は女の子ですが短くて3時間、長くて4時間なので夜中にやはり起きておっぱいです(^^;
寝すぎてても不安になりますよね笑
私も最初2時間ずつしか寝てくれなかったので3時間とか起きないと息してるかとか確認してました(T▽T)

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡

    やっぱりそうですよね(ーー;)!
    寝てくれるのはありがたいけど結局私が不安で目覚めていっつも息してるか確認します、、(笑)

    • 5月9日
ゆら

うちの下の子は2カ月なったあたりから
平均で12時間ぶっ通し寝てます( ̄▽ ̄)♡笑
とっても助かりますよね!
今でも放っとけば全然12時間寝てくれます、笑
汗ばんでる時は途中起こして麦茶飲ませたりしてますが(;・д・)
いつ、夜泣きが始まるかな〜とドキドキです。笑

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    同じような方がいてよかったです(ーー;)!!

    おむつとか汗かいてると心配に
    なりますよねー(;_;)

    それ私も思ってました(笑)
    いつ始まるのかとハラハラしてます(笑)

    • 5月9日
マークアーサー

うちは頻繁に起きる方でσ(^_^;) 今でも8時頃寝始めて7時までに3.4回起きるのでおっぱいあげたりオムツ変えたりしてます💦
これでもかなり減った方です

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡

    私も最近まではやっぱりそうでした(´・_・`)!
    逆に寝過ぎると今の時期暖かくなったので
    脱水症状とか心配になります(ーー;)
    布団が顔にかかってたら...とか考えるとやはり
    不安はつきません(;_;)

    • 5月9日
ちーたん

11日に3ヶ月になる男の子です
先日まで、5・6時間が最長でしたが、昨日は9時間、今日は10時間寝ました^^;
お昼寝も、午後からは4・5時間寝るし、午前中も少し寝るので、起きてる時間がほとんどありません^^;起きてる時間の大半が授乳時間です

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    寝る時間、長くなってきたんですね!
    息子はお昼寝を全くしないせいか
    夜は寝ますね~(ーー;)
    逆にお昼がグズグズで大変です😣

    • 5月9日
なってぃぃぃぃ

うちの子は9時頃から寝かしつけるけどなかなか寝てくれなくて、次のミルクの時間の直前に眠りにつきます(´・ ・`)そこから短くても3時間は寝るので授乳間隔は6時間くらいあきます!
長くて7時間くらいあきます!
これからの季節脱水など心配になりますよね(´Д`;)ヾ

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    それでも長いですね😧!!
    そうなんですよ。
    脱水症状が気になって気になって😭

    • 5月9日
とちる

未だに1時間半位で毎日フラフラです´д` ;
今日は2時間半の時間帯があり
それだけで喜んでしまいます!
期待したら次の日は又って事がありするのやめました。
ちょっとだけでも寝たいです

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡

    参考になるか分かりませんが...
    私もずっとそのような感じでひどいと30分置きに起きてはグズグズされて、正直精神的にも肉体的にも辛かったです(T_T)
    日中にとにかく起きてる時に
    声をかけて遊びまくりました!
    まだ2ヶ月なのでどうしても首もすわってないし遊ぶにも限度はありますが、とにかく話しかけて笑って、暖かい日は夕方あたりに少しだけでもベビーカーでお散歩したり...。お風呂の時間を考えたり...。
    自然とその習慣をつけていたら
    少しずつ寝る時間が伸びてきました!

    もし実践していたらすみません(;_;)

    • 5月9日
  • とちる

    とちる

    ありがとうございます(❃´◡`❃)
    もうすぐ3カ月になり、周りと比べたらダメなのは分かっていても比べてしまい心が折れそうな日々が続いています。
    母乳もチョコチョコ飲みで
    ミルクは拒否で満腹感があまりなく、すぐ起きて又飲んでになっているようです。
    無理矢理飲まそうにも無理で
    日々色々試してはいますが

    • 5月9日
  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    そうですね(*^^*)
    保育士してますが、本当に10人の赤ちゃんがいれば10人の成長速度があるので何も焦ることはないですよね☺️!
    この大変な時期もいつかは笑って話せる日が来ます!一瞬で赤ちゃんの時期は終わってしまいますからね(*^^*)
    無理しない程度に、頑張っていきましょうね!♪

    • 5月9日
  • とちる

    とちる

    母乳チョコチョコ飲みで
    泣いて、母乳求められたら、
    あげていたのですが、
    胸半分飲んで寝るとかが多く1時間位でまたあげると悪循環で
    昨日夜から2時間はあけるように頑張っています。
    胸も張ってあげれるし、沢山飲んでくれるかなと
    ちょっと泣いてかわいそうですが
    お互いに、このままは良くないと思い
    これは良いですかね??
    質問ですいません

    • 5月9日
  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    飲む量やスピード、ペース
    どうしても人それぞれですからね(*^^*)
    私は産婦人科でも、お母さんたちからも相談受けた時ありましたが、そういうときは、本当に飲みたい時に、飲みたい分だけで。
    私は間隔が狭くても、長くても、絶対に右、左、の順番であげていました!それでも母乳が出過ぎて片方で寝てしまうと胸が張ってカチカチなるときは搾乳してました!
    でも哺乳瓶で飲んでくれる子ではなかったので、取るだけとって捨ててたこともありました(^^)

    • 5月9日
  • とちる

    とちる

    ありがとうございます(❃´◡`❃)

    • 5月9日
yyym

日によりますが
だいたい夜7時〜8時に寝て、0時前後に起きます^ ^
そこから授乳して…長くて5時半、早くて3時〜4時頃です^ ^
3時の日はまた寝てくれるんですが、5時半の日はもうそのまま起きているので眠いです(・・;)笑

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    私と全く同じ時間帯です(笑)
    だいたい23時に私がベッドに入るので0時に起きるのは早すぎるなと思って昨日からお風呂を遅くに入れました!
    10時ぐらいに入れたので0時には起きませんでした!!(*˙˘˙*)
    10時は遅すぎかなと思ったんで今日は8時に入れてみます❀.(*´▽`*)❀.

    • 5月9日
  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡

    おー!
    結構寝てくれるお子さんですね!
    私もそうでした、、(笑)
    5時半に起きた時は寝てしまうと起きれないので、意地で起きてました(^^)

    • 5月9日
  • yyym

    yyym

    わ!仲間ですね♡
    微調整が難しいですよね(´・_・`)!
    私早く寝たい派なんで、0時には授乳終わらせたいなーと思っていつも7時くらいからお風呂入れちゃいます♡

    • 5月9日
  • yyym

    yyym

    ほんとに寝てくれる方だと思うのでありがたいですよね(*^^*)
    たまに寝ないと、あー😫寝てくれーってなってしまうんですが、よくよく考えて普段が寝すぎなんだろなって冷静に考えるようにしています。笑
    12時間寝るって凄いですよね!すくすく成長してくれそうですね♡

    • 5月9日
Lary.゚*:。✡

なんて羨ましい(笑)
私も2日に2ヶ月なったばかりの息子を完母で育ててます♡
昼寝は長くて1時で夜はだいたい4時間寝ます!
一昨日まで夕方の5時半にお風呂に入れてから6時に母乳飲んで7時に寝てました。
そしたら、私が寝ようとする時間に起きてきたので昨日からお風呂を遅くに入れる事にしました!!(*˙˘˙*)
夜中ずっと寝てくれる日を祈って祈ってます(´;д;`)

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    お風呂、私も自分の都合上少し遅めにいれてます(ーー;)だけどそうすると夜寝る時間が少しでも増えますよね(^^)💕
    絶対に来ますよ!
    赤ちゃんの時期は少ないので大変ですけど頑張りましょうね♪

    • 5月9日
ももすけまま

羨ましいです(;_;)
完母で育てますが昼寝は抱っこじゃないと
寝てくれません…
ベットに置いたら5分で覚めます(・・;)
おかげで肩凝りがすごいですw
夜は長くて2.3時間です。
もう、家事もできず毎日ヘロヘロです(;_;)

  • あーくんまま♡

    あーくんまま♡


    お気持ちわかります!
    私もお昼は本当に大変です(ーー;)
    置くとスイッチ入ったように泣かれるので掃除洗濯のタイミング逃します(T_T)

    本当に大変ですよね😥
    自宅用の肩もみ機に頼りっぱなしです(笑)

    • 5月9日
hannnna

生後2ヶ月も6日息子がいますがうちの子は寝るのが遅いですが23時半前後にいつもミルク飲んで昼の11時まで寝てたこともあります😅
ミルクなのでこんなにねるのかな?って感じです(笑)
短くても5時までは寝ててくれます(笑)

助かりますよね(笑)
うちの子は旦那が5時半に起きるんでアラームが5時半前後は大量に鳴るんですが起きないので親や親族がすごい寝る子やねって言ってました(笑)

かなお ママ

もうすぐ2ヶ月になるのですが、1ヶ月半くらいから、
19時くらいに授乳して寝ると次に起きるのは2時くらいです!
混合で母乳増えるように回数増やしたいと思ってるので、
間に起こしたりしてます(^^;
自分も眠いときは起こさないですがw

あーくんままサンのお子さんはもっと寝てらっしゃるんですね!
よく寝てくれるのも逆に心配ですよね(>_<)