※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
子育て・グッズ

男の子が大きい音に反応せず、昼間はあまり寝ず夜はよく寝る。環境的には家族がいるが静か。音に反応しないことが不安。同じ経験の方いますか?難聴の可能性は?

12月26日で生後三ヶ月の男の子です。
あまり大きい音に反応しません。

昼間はあまり寝ず、寝ても抱っこされてる間だけ。
夜は11時から朝の8時まで寝てくれます。

環境的には里帰り中で私の親と弟(18歳)と妹(11歳)と弟(3)です
日中うるさすぎてなのかなとかも思ったり。
でも平日兄弟は学校言ってるので母と私と息子だけなので静かです。

音に全く反応しないわけではないのですが。
びっくりしたりすることがなくて少し不安です。
似たような方いませんか?
またそれで難聴だった方いますか?

コメント

みー

うるさい方がよく寝る子いると思います(笑)
実際うちの次女がそうです!
昼間は長女が保育園なので
静かにしてないと起きちゃう時もあって
長女が保育園休みの時の昼間は寝られずにグズグズです😂
ですが夕方とかはうるさくしてても
普通に寝てますし夜も問題なく寝てます🙆‍♀️
昼間は静かに寝たい、夜はうるさくても全然寝られる
というふうに次女にはリズムがついているのかな?と思います(笑)
呼び掛けに反応するなら大丈夫だと思いますよ🥰

  • びーむ∞

    びーむ∞

    やっぱり上がいると生活リズムはつきますよねww

    名前を読んでも見ようとしないんです。
    かといってグズグズしてる時に変な声を出すとグズグズが治まりキョトンとした顔をします。
    でもこっちを見るわけではなくキョロキョロしたり上を見たりするんですw
    反応するだけいいのかな?とか思ったりもするんですが。

    • 12月31日