※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

毎年思うんですが、旦那の祖父母宅にお盆やお正月集まることを義母はこ…

毎年思うんですが、旦那の祖父母宅にお盆やお正月集まることを義母はこちらから聞かないと言わないのって普通ですか?
毎年集まっていてお中元やお年賀用意してたら、今年はないよって、ドタキャンされた感じで言われたりすることが度々ありました。無いならないで早目に言ってほしいし、あるならお中元やお年賀の準備などもあるのでこっちが聞く前に「◯日にするからおいでよ。」って一言があってもいい気がするのは私の屁理屈でしょうか?
旦那に聞いてもらうと、「あるよ〜おいでね!」みたいな感じで言われるのでムシャクシャします。

コメント

rin

なんかひどいですね、義母さん。
いっくんママさんが旦那さんに聞いて!って頼まなければ
旦那さんは聞いてくれない状況なのでしょうか?

お中元やお年賀などもタダではないですし、
無駄になるなら子供の為に使いたいです😊
こういう状況が続いてるのでしたら
私だったら夫自らの意思で聞いてくれるまでスルーすると思います。。

• いっくんママ

いっくんママ

早速コメントありがとうございます。
    行きたくもないので私自らは聞くつもりもなく、旦那も両親が近所に住んでいるからたまたま会えば聞く感じですね!聞いてきてとかではなく。今までは、同じ日に私の祖父母宅に集まっていて時間差で挨拶まわりしていたので行かなくてよければ、そちらに長くいたいのでそっちが都合良いんですがね!
    来年はスルーしてみようかな😊

• 12月30日
melody

え!めっちゃわかります!!!
うちの事ゆってるのかと
思いました!!!www

お酒ぐらいを持っていくんですが、
行ってもなんかろくに
食べれる物も用意してくれてなく、
もちろん子供が食べれるような物も!
だからお酒と一緒に近くにイオンがあるので
ちょっとしたお寿司とか子供が食べれる
惣菜とか買って行くんです!!!
特に向こうの兄弟も集まらなくて
せっかくの正月だから行ってるんですけど、
なんの正月なん?!って
まいっとし思ってます!!!
今年は旦那が1日夕方ぐらいまて仕事なので
お年玉渡したいから〜って
さりげなく旦那にゆってて
先昼ぐらいにあたしらだけ来いってか?!
っておもってるところです!
確実に旦那と夕方に行きますけどね!
そして早く帰る!
すみません!あたしの愚痴に
なってしまいました!!!
爆笑

• いっくんママ

いっくんママ

そんなお正月ならほんと行く意味ないですよね!持ち込み料理とかあり得ない。うちらは子どもたちにはお年玉はない、旦那飲むだけ、私孤立感、そんなとこ行かなくていいけど前日に実家に集まり次の日祖父母宅に集まるパターンだったので前日に行くことが決まることが多いんですよ。
    愚痴オッケーですよ!共感できる人がいて私も嬉しいので😃

• 12月30日
タマ子

毎年恒例で絶対に集まりがあるのでしたら、ありやなしの連絡は勿論不要ですが、あったりなかったりするのであれば早めに連絡してこいやー(怒)となりますね。

• いっくんママ

いっくんママ

毎年恒例でも頭の片隅には入れてるから確定のためにも早目に伝えてくれたら助かりますよね。
    ホント早めに連絡してこいやー(怒)と言いたいです!

• 12月30日