※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那は飲食業で働いています。付き合い始めた頃から正社員になったので4…

旦那は飲食業で働いています。
付き合い始めた頃から正社員になったので4.5年になるかと思います。
だんだんと立場も上がっていき今では料理長、店長を任されています。
給料は家賃7万とお小遣い2万を引いたもので13.4万入れてくれているので大体22.3万あるんだと思いますがボーナスなしです。
ボーナスなしと言うのが私の中ですごい引っかかっていて今までは気にしてなかったのですがあまりに貯金ができず周りがボーナス入ったと言っているのを見るとすごく羨ましく思ってしまい転職してほしいと思っています。
仕事をするのは旦那なので私がどうこう言える事でもないかもしれませんが春には2人目が生まれるのでこれからもっとお金がかかると思うとすごく焦ります。
出産し子供がもう少し成長したら私が働きに行けばいい話なんですけど旦那の給料ももう少し良くなればなと思います。
旦那は来年30歳になります
30歳で今まで飲食業しかしてこなかった人がほかに転職できますでしょうか?
もしご経験のある方がいらっしゃったらその後何の職業についたか給料ボーナス、良かったこと悪かったことが聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

タマ子

同業で給与の良い所への転職は考えてませんか?
私の友人の旦那さんは中卒ですが、今はとあるお店の店長(オーナーではない)。
年収は800万程らしいです。
腕さえあればのし上がれる業界だと思います。
今飲食業界は人手不足。
キャリアを生かしての転職も可能だと思います。
(腕は必要になりますが)

• はな

はな

飲食業界でも場所によって全然給料も違うんですね!!
    飲食の中でも違う所を考えるのもアリだと思いました!
    ありがとうございます!!

• 12月30日
yamcha

うちの主人は今年40で、18からずっと飲食業です。
もう40だし、今から下っ端からやり直しなんて体力的にも無理だし今後も飲食しか出来ないと思うといつも言っています💦
30歳で転職なら全然なんとかなると思います!
早めがいいと思います!

うちの主人はもう少し給料高いですが、夏のボーナスはないです😓

飲食は夜遅いし休みも少ないし、大変な仕事ですよね😥

• はな

はな

やっぱり早い方がいいですよね…
    yamacha さんの旦那さんと同じ感じです!
    うちの旦那も10代からずっと飲食で…
    夜遅いですよね、、うちはまだ帰ってきていません😅
    年末年始も忙しいしなかなか休みがないのも子育て中には辛い所ですよね😫
    お返事ありがとうございました😊

• 12月30日