※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆきだるま
子育て・グッズ

生後3週間の子どもが授乳後に吐き戻しをするが、熱も機嫌も良い。新生児の特徴として考えられるが、初めての育児で心配。授乳後はゲップを出すために時間をかけているが、寝かせると吐くこともある。

生後3週間の子どもがいます。毎回授乳後に吐き戻してしまいます。熱はなく機嫌もいいです。新生児の頃はよくあることなのでしょうか?初めての育児なのでわからないことが多く心配です。ゲップは時間がかかりますが出ます。授乳後しばらく抱っこしたりもしているのですが、寝かせたとたん吐いたりします。

コメント

koko🐹mama

うちの子も吐き戻し毎回してますよー(*´˘`*)♡
生まれた時からです(´ー∀ー`)マーライオンみたいな吐き方でなければ大丈夫みたいですよ!
まだ満腹中枢できてないので飲みすぎちゃうみたいです٩(*´꒳`*)۶

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

そうなんですね!同じようなママさんがいて少し安心しました。マーライオンみたいな吐き方はしたことないです。
    成長すれば落ち着きますかね?

• 5月9日
  • koko🐹mama

koko🐹mama

二ヶ月経ってだんだん吐き戻す回数も減りました( ˊᵕˋ )♡
    満腹中枢がだんだんできてくればお腹いっぱいなのがんかるようになってくると思うので大丈夫ですよ٩(*´꒳`*)۶
    毎回吐くと心配になりますよね((((;゚Д゚))))

• 5月9日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

そうなんです。毎回なので心配で( ̄^ ̄゜)落ち着くといいです。

• 5月9日
はるママ

うちの子もよく吐く子で毎回のように吐いてます(笑)
ごきげんもよくうんちもきちんと出ていて体重が増えていれば問題ないですよ♪

大量に吐くと心配になりますが、赤ちゃんはおなかが空っぽになるのかその後またすぐおっぱい欲しがります(笑)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

まさにそんな感じです!
    うんちは量に差はありますがほぼ毎回出てます。お話聞いてほっとしました。

• 5月9日
(●^o^●)

もうすぐで生後2ヶ月ですが新生児の頃から今でもしょっちゅう吐いてますよ~!
ゲップ出ても吐きますし1時間後とかに吐かれたりもよくあります😭
赤ちゃんは胃の構造的に吐きやすいみたいなので噴水みたいに吐かなければ大丈夫みたいです(^-^)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

うちも時間経っているのに吐いたり、次の授乳の前に出てきたりしてます。噴水のように吐いたことはないので大丈夫ですかね(o^^o)

• 5月9日
ぱんだ☆★

うちの子未だに吐き戻します。毎回ではなくなりましたが…
吐き戻しやすい子っているそうです。

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

そうなんですね(><)やはり個人差ありますよね。

• 5月9日
せっか

うちの子もかなり吐き戻してましたよー!
ゲボっと何回も大量に吐いてて心配になりましたが、だんだん減って今ではほとんど吐き戻しないです🙌💕

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

3ヶ月頃には落ち着くといいなと思ってます( ̄^ ̄゜)

• 5月9日
もしもしかめ

うちのとこも吐きますー( ; ; )げっぷもうまくできないしダラーって垂れてきます😭

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

うちもゲップは出ますが、1回では充分じゃないようでゲップと一緒に吐いてしまうこともあります( ̄^ ̄゜)

• 5月9日