※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8か月の子どもが外食中に急に嘔吐し、店員に処理してもらったが周囲に迷惑をかけたことで申し訳ない気持ち。改めてお詫びしに行くべきか悩んでいる。同様の経験がある方、どう対処しますか?

家族で外食してたら、1歳8か月の子どもがそれまで変わりなく元気だったのに急に嘔吐をしてしまいました。
量が多めだったので、手持ちの物では処理できず店員さんを呼び、これ以上迷惑かけたらいけないと思う一心でお店からすぐに出ました。
嘔吐処理をしてくださっていた店員さんには当たり前のことですが何度か謝りましたが、近くにいた方々は場所が場所なので不愉快な思いさせてご迷惑おかけしたと思い、今すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。慌ててたにしてもせめて一言謝るべきでした。
近くにいた方々はどこの誰かもわからないのでいくら気にしてももうどうもできませんが、せめてお店の方には改めて何か持ってお詫びしに行こうかと悩み中です…
皆さん、このような経験されたことありますか?またみなさんならどうしますか?

コメント

まこれん

正しいかはわかりませんが、次男が二歳くらいのとき食べ過ぎなのか、かなりの量吐きました💦💦
咄嗟のことだったので器に吐いてしまったのですが、運良くこぼれなかったのでおむつを入れるために持参していた袋に入れ持ち帰るようにしました。
それでも、気づいた店員さんがおしぼりを持ってきてくれたり吐いてしまった器を片付けてくれたりよくしてくださいました。
同じように謝罪とお礼をその場でして、まわりの方にもわざわざは声はかけませんでしたが頭を下げてお店を出ました。
改めてお詫びには行っていません。それもあって、それ以来なんだか申し訳なくてお店にも行けていません。

ただの体験談で申し訳ありません。どうするのが正解なんでしょうかね😰

ら

大変でしたね😭
ほんとに子供はいつどこで嘔吐するのかも分からないので怖いですよね。
うちの子は外出先ではないのですが家の中で元気だったのに急に咳をしだした途端に一緒に吐き出したことがあるのでもしも外出先で吐かれたらどうしよとこの文を読みながら考えさせられました。
私だったら店には直接行かずに電話で謝罪というか一言添えるかも知れません😭😭

☆

私自身が飲食店で働いています😊 以前、体調が悪くて料理に手をつける前に嘔吐して倒れたお客様がいらっしゃいました。救急車ですぐ病院へ運ばれましたが、私達は嘔吐をされてそれを不快に思うなんてことは全くなく、お客様は大丈夫なのかがとても心配でした。後日その方から元気になって退院したこと、迷惑かけたことを謝罪されました。 なので、こちらとしては嘔吐されたこと自体は気にしません🙆 でも一言謝っておられないのなら、お店にお電話されるだけでも全然大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

お店側としてはその対応で間違えてないと思います🙌
菓子折りはいりませんよ。お互い様です😌

嘔吐が感染系だった場合、
他のお客様に伝染らないように早めに処理、消毒する為
早めにスタッフを呼んでもらうのが正解だと思いますよ🍀

驚きますね(><)
お子様は大丈夫でしたか??

私も飲食店で昔働いていた時、急に気を失って嘔吐され、救急車で運ばれた方がいらっしゃいました。翌日、奥様と菓子折を持って、お礼にこられて、とても嬉しかったのと、無事で良かったと安心したことがありました☘

なので、もし同じことがあれば、私ならちょっとした菓子折を持って、お詫びしに行きます。気持ちだと思うので。゚(゚´ω`゚)゚。