※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりよ
子育て・グッズ

スノボに行く娘の服装についてアドバイスが欲しいです。靴下とスノーブーツの購入場所やおすすめが知りたいです。埼玉在住です。

1月に1歳3ヶ月の娘を連れてスノボ に行きます!
娘の服装、装備について今のところ
・ジャンプスーツ(雪用)
・ヒートテック長袖、フリース
・裏起毛パンツ
・ニット帽
・手袋(ミトン、ナイロン)
・厚手の靴下
・スノーブーツ
って感じかなぁと考えています。

もっとこうしたほうがいいとか、アドバイスあったらお願いします!
あと、厚手の靴下とスノーブーツがなかなか見つかりません。どこで購入したとか、おすすめあれば教えてください!!
ちなみに埼玉住みです。

コメント

ママリ

靴下は忘れましたがスノーブーツはAmazonで購入しました☺️

  • ゆりよ

    ゆりよ

    Amazonですね!見てみます😀🙌

    • 12月30日
ゆ

ヒートテックは汗かくとさらに暑くなってしまうので、綿の肌着が良いかと思います💦

  • ゆりよ

    ゆりよ

    そうなんですね!綿肌着にしようと思います😶!!

    • 12月30日
ぷ

東北出身でよくスキーをしていたのですが小学校の授業で雪山に行く時はジャンプスーツの中は薄着でした!
上半身に汗取りタオルを入れていた記憶があります!
汗取りタオルはあるといいかと思います😊

  • ゆりよ

    ゆりよ

    なるほどー!汗取りタオル用意します!!

    • 12月31日
ののママ

北海道ですが、ジャンプスーツの中って結構暑いですよ(>_<)
遊んでたら結構汗だくです。

  • ゆりよ

    ゆりよ

    そうなんですね!寒いところに慣れてないもので、暑着させるところでした💦

    • 12月31日
えび

もこもこ靴下、西松屋に売ってましたよ!うちも1月末に行くのですが、タイツ+もこもこ靴下にしようと思っています☺️
あとはタートルネックが良さそうなのと、ナイロン手袋は予備があったほうが良さそうです!
スノーブーツはなかなかサイズがなくて困っているのですが、一日しか履かないしメルカリで買おうと思っています☺️

  • ゆりよ

    ゆりよ

    うちの近所の西松屋にはあったかそうな靴下ありませんでした😲💦今度違う店舗見に行ってみます!確かに手袋濡れちゃいそうですよね⛄️
    メルカリいいですね!たしかに1日しか履かないし、すぐサイズオーバーしますよね😭メルカリも見てみます✨

    • 12月31日