※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
妊娠・出産

15週目の妊婦が、お腹に違和感を感じています。病院に電話したが詳しい説明は得られず、張りや胎動の違いがわからず不安です。経験のある方のアドバイスを求めています。

15週目です。今朝方の話ですが、朝3時半頃、トイレで目が覚め少し伸びをしたところで下腹部全体が左右に引っ張られるような感覚がありました。これが張りでしょうか?その後15分ぐらいで治り、そのあと5時半頃下腹部真ん中(膨らんできているところ)がキュッと集まる感じがして目が覚め、触ってみるとボコっと出て硬くなっていました。これは5分ぐらいで元に戻りましたが、これが張り?胎動でしょうか?心配で病院に電話したら頻繁じゃないので安静にしてくださいと言われて、詳しい説明はありませんでした。張り、というものがイマイチわかりません。今朝方のこのお腹の違和感の違いは何だと思いますか?経験ある方教えてくだされば幸いです😭

コメント

うちゃ

キューとなってボコってするのが張りですよ。
伸びをした時のは単に
突っ張った感じになっただけじゃないですかね?
どちらもさほど心配しなくても
大丈夫かなーっと思います!

• のぺ🔰

のぺ🔰

キューってなって、ボコってするのが張りなんですね!かなり短時間だったのでこれが胎動?と勘違いしてしまいました😅なるべく安静に過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 12月31日

子宮が大きく変化していく時期なのでつっぱるような
感覚だとおもいます☺️
その感覚が頻繁におきるようなら
病院に再度連絡してみたほうがいいですね🙆‍♀️

• のぺ🔰

のぺ🔰

確かに少しずつお腹も大きくなってきているので、その感覚ですかね!突っ張る辛さはあるけど痛いかといえばそうでもないし…様子を見て病院に相談してみようと思います!ありがとうございます😀

• 12月31日