※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

新生児の湿度管理について、窓を開けると湿度が下がる悩み。加湿機の必要性についてアドバイスを求めています。

みなさん、この季節の室内の湿度はどうされてますか?
子供は新生児期は終わりもうすぐ7ヶ月になります。
新生児なら常に50から60を保つと思うのですが、だんだん熱くなり、風が通るので窓を開けて空気を取り込んでるのですが、晴れてればもちろん湿度が下がってしまうので、加湿機もつけたほうがいいのか、悩みます。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

りゅうあい

湿度は、新生児期関係なく常に50〜60がベストですよっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

うちは、空気加湿清浄機は年間付けっ放しですが、今の時期は網戸にしておくと、どうしてもリビングは40%止まりです(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

凄いです!網戸にしてるのに、付けているのですねm(__)m
    見習わなくては(@_@)
    どーしても、窓開けた時は消すって思ってしまいました(*_*)

• 5月9日
りゅうあい

埃や花粉等もキャッチしてくれるし、リビングと寝室は常に付けっ放しにしてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

寝室は8畳しかないので、1つしか窓開けて置かなければ、リビング程湿度下がらず、意外と保てます♡

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

なるほど〜(^_^*)
    寝室もなんですね〜(@_@)

• 5月9日