※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が増えているが、泣き出すことがある。ミルクが足りないか心配。アドバイスをお願いします。

【完ミの量 いつ増やすか】
2か月 4.5キロ 1日の増加50g
120を7回あげてます

最近飲み終わった途端泣き出し
おててをチュッチュします

増加が50gで多いのですが
まだミルク足りないのでしょうか、、

わかる方アドバイスください^_^

コメント

バイー

何分ぐらいで飲んでますか?はやくないですか?
まだ満腹中枢ができてないので量よりも飲み時間が短くて飲みたりないと感じてるのかもしれません💦乳首をサイズをかえてみる(大きくか小さくかは忘れてしまいました😣調べてみてください💦)
あとは乳首を吸いたいだけとかもあるかと思います😊嫌じゃなければおしゃぶりとかどうでしょうか?

違ってたらすみません😣💦⤵️

1日の増加量50gなら、十分足りているのではないかな?と思います。
ミルク缶の量を信じてあげた結果、うちは4ヶ月前で7.4キロ、6ヶ月で8.6キロ、10ヶ月で10キロ直前のムチムチビックベビーになってしまいました。
私も知らなかったのですが、ミルク缶の量は、多すぎるらしいです。
飲む時間はどれくらいかかってますか?
すぐに飲めてしまうと物足りなくなってしまうかも知れないです。
飲みにくい乳首にすると疲れて、量を飲まなくても満足してくれましたよ。
2ヶ月ごろから指しゃぶりは四六時中してましたので、物足りないとは限らないと思います。

退会ユーザー

あと、飲み終わってもしばらく乳首吸わせとくとそれだけでも満足してましたよ。

• 12月30日
❤︎男女ママ♡

その状態で次のミルクまでどのくらい時間あきますか?
3時間しかあかないようなら増やしてもいいかもです😊

日増し50なら数字上足りてはいますけど、本人にとってはたりてないかもしれません
(100で満足で日増し50の子もいれば140でやっとこさ満足の子もいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半〜3時間しかあかないです😭
    夜は5時間ほどあきますが、、

日中3時間おきが普通だと思ってたんですがたりないですかね😭?

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

3時間なのは新生児の時だけなので、3時間しかあかないなら増やしてあげてみてください⑅⃝

• 12月31日

わたしも完ミで、一回のミルクの量が160mlで1日5回なので、トータル800mlあげています😊!
一回の量を増やすと、4〜5時間空いたりして回数も少なくなりますよ〜✨

funkyT

うちも結構欲しがる子だったのですが、(体重増加の問題じゃ無いですが、)飲み過ぎちゃうと下痢をするので、乳児用イオン飲料で追加分は誤魔化してた時期がありました。
もし、心配であればそういったもので超過分は誤魔化してしまうのも手かもしれないです。
ただ、やっぱりお医者さんに相談した方が安心ですね。

りゅう

上の子の時、それはそれはミルク大好きな子でこれでもかと言う程のんでました。1日1リットル超えるのはNGと言われたのを9年経った今でも覚えています。赤ちゃんの頃は体重もそこそこありましたけど今は普通の体型ですよ