※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

最近の服装は長袖下着に裏起毛のトレーナーとズボン。外出時はアウターも。児童館では薄着の子が多い。部屋は18度。着せすぎかな?

みなさん最近どんな服装されてますか??
うちは長袖の下着に、上は裏起毛のトレーナー下は裏起毛のズボンを履いてます。
外に行く時は+アウター。
児童館とか行くとロンTに薄いズボン(裏起毛でないもの)の服の子が多いなーと思って…
着せすぎですかね??
ちなみに関東に住んでいて部屋の温度は大体18度くらいです!!

コメント

🌈

埼玉住みです🏠
半袖肌着にトレーナー、ズボンです😇たまにレギンスとか薄い日もあります( 笑 )
裏起毛は基本着せてないです🙌🏻

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

持ってもないですか?💦

• 12月30日
  • 🌈

🌈

持ってますが着せてないです!

• 12月31日
はな

茨城の水戸です。
半袖肌着に長袖、長ズボン、アウター(ユニクロのダウン風のやつ)が多いです。
たまに裏起毛も着せてることありますが、ほとんどは裏起毛じゃない服です。
子供には暑いかなと思って、よほどデザイン気に入ったもの以外は裏起毛あんまり買いませんでした💦
ズボンは裏起毛持ってません!
でもこれが薄着で実は子供が寒いのかどうかはわかりません😱
自分から寒いとか暑いとか言ってくれるようになると良いですよね💦

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

長袖ってロンTみたいなやつですか?
    そうなんですよね〜。
    薄いズボン履くと脚が冷たいので今はあんまり履かせてません💦

• 12月30日
  • はな

はな

うちは女の子なので、ワンピースみたいなのが多いです。
    ほとんどはワンピース+レギンスか長ズボンみたいな感じです。

関東でも山沿いとか平地とかで全然気温変わるので、汗かいたりしてないなら着せてても大丈夫じゃないですかね?
    大人と同じか一枚減らすくらいが目安って言いますよね☺️

• 12月30日
ちちちびた

着せすぎかもしれないですね。
子供は体温が高いので☺️
私は上下共、裏起毛は着せないです。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

薄いズボンだと脚が冷たいんですよね😅
    汗をかいたりする様子もないので大丈夫かな〜と思ってたんですが💭💭

• 12月30日
newmoon

都内です。
半袖肌着、ロンTやブラウスに薄いレギンスですね🙆‍♀️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

結構薄着ですね😳

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

外出るときはアウター着ますが、室内だとエアコン効いてますし娘はずっと動いてるので平気そうです🙆‍♀️

• 12月30日
ちょび

こんばんは!
関東に住んでいます☺
裏起毛の服は持ってないです✨基本的に半袖肌着にロンTか薄手のトレーナーです!!

関西に住んでてシャクレルコアラさんと同じくらい着せてます。
皆さん裏起毛着せていないみたいで着せすぎ気をつけようと思いました💦
手足冷たいと寒いんじゃないかと心配してしまいますよね😭