※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がご飯を全然食べない。保育園では食べるが、家では拒否。野菜を試しても吐き出す。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

イヤイヤ期真っ最中。
1歳9カ月になったばかりの娘がイヤイヤ期真っ最中です💦
最近ご飯を全然食べないです💦
保育園に行ってる時はお昼ご飯食べてるので安心出来ますが、今正月休みで家にいる間全然ご飯食べません。
朝、昼、晩、3食共殆ど食べないので頭をかかえてます。
好物だったバナナやトマトなども食べないです💦
今日は朝におにぎり2口となめこの味噌汁のなめこだけを少し食べてもういらないと。
昼はうどんを少し食べて終わりました。
夜は何も食べず、口に入れては吐き出します。

疲れてしまい、泣きました。

野菜を星形にかたどったり、色々な物をあげたりして試しますが、一旦口に入れて全て吐き出し、次からはいらないとやります💦

ご飯殆ど食べないお子さんお持ちのママさんどうしてましたか?

コメント

りり

バナナやトマト以外に今は何か好きな食べ物はないですか?

  • Msssrs

    Msssrs

    柿と海苔ご飯が好きだったんですが、それもダメでした💦

    • 12月30日
  • りり

    りり

    そうなんですね💭
    好きなものだけでも食べてくれたらと思ったんですが💦

    • 12月30日
  • Msssrs

    Msssrs

    気分なのか体調が悪いのかよくわからず💦
    本当好きな物だけでも食べてくれたらいいんですけどね!

    • 12月30日
yK

うちの子は、イヤイヤ期というより偏食気味です。
食べたい物のブームがあるらしいのですが、突然飽きて食べなくなって別のブームがきたりします。
夏の暑いときは、あんまり食べなくてゼリーが必需品でした笑
今は、だいぶ食べてくれてますが、お好み焼きやハンバーグや炊き込みご飯などにして野菜をいっぱい入れて食べさせてます。

  • Msssrs

    Msssrs

    うちもブームがあるのはわかってたのですが、どれをあげても食べないので悩んでます💦

    • 12月30日
  • yK

    yK

    そうなんですね(>人<;)
    何か食べてくれたらいいですよね(>人<;)

    • 12月30日
  • Msssrs

    Msssrs

    口に入れて粉々にしてから吐き出されると本当精神的にやられてしまって💦
    イライラしてはいけないと分かっててもイライラしてまいます💦

    • 12月30日
haru☆mama

うちもそうですよー!食べる時は食べるんですが。。保育園では毎回完食です!諦めて食べるのだけ食べさせてますよ!

  • Msssrs

    Msssrs

    食べてくれる物があればいいんですが、全く食べてくれないので悩んでます💦

    • 12月30日
エミリ

同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦うちも同じです。好物だと思ってたご飯も遊ぶだけでたべなくなりました。
心配になるくらいたべないです💦
他の好きそうなものをだしても一口二口食べておしまいです…
病気かと思っても機嫌はいいし…
しんぱいになりますよね💦