※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ゆみ🌼
家族・旦那

長文で申し訳ないですが、いろいろな方の客観的なご意見を聞きたいです…

長文で申し訳ないですが、いろいろな方の客観的なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

旦那とは5年程付き合い、子どもができ今年結婚しました。
引越、退職をし、今は子育て中の専業主婦のため、ほぼ旦那の給料で生活しています。

今は返済の目処がたちましたが、
借金があったため(過去に仕事をやめていた期間に払えなかった家賃を銀行に借りて膨らんだ延滞金と未払いの税金+延滞金)
入居金、家電、結婚式費用(親族だけです)、出産準備品費用、私もちでした。

そして、少し落ち着いたので、新婚旅行(子どももいるし国内)しようといってくれ、喜んでいたのですが、費用が折半って普通なのでしょうか‥。
てっきり払ってくれるのかと、、甘かったですかね。
こんなことなら、行かなくていいやと思ってしまうんですが、わたしがケチなんでしょうか。心が狭いんでしょうか。

コメント

あいり

借金あるなら無理に旅行しなくてもいいんじゃないでしょうか💧その分返済に回せばその分早く貯蓄が開始できますし、お子さんの記憶に残る頃にどこか行ければいいんじゃないですか?

落ち着いたからっていうのが主観なのだと思いますが、普通の借金じゃなくて、滞納させていた人が落ち着いちゃうには早すぎませんか💦?もっとじっくり借金に向き合った方がいいと思います。

かすみ

専業主婦に旅費折半とか無しですね。

無理に行く必要なないと思いますが。
折半っておかしな話ですよね(^_^;)
お子さんのために貯金してもらうほうがいいのではと思っちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )