※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口は開いておらず、前駆陣痛もない状況です。乳頭マッサージや運動が効果的か、予定日超過で出産した経験がある方がいるか気になります。

38週5日の初マタです。

38週の検診では赤ちゃん降りてきてるけど、全く子宮口は開いておらずNSTでも全然お腹張ってないね、、との事でした💦

普段お腹の張りや前駆陣痛?とかも全くといっていいほどありません、、😭
乳頭マッサージは陣痛促すよと聞いたので、毎日してますがそれでも全くお腹張らず、、

やはりお腹の張りや前駆陣痛などの徴候が今の時点でなければ予定日超過してしまうのでしょうか?💦

乳頭マッサージや運動は陣痛促すのに効果あるんでしょうか?😭

なにも全く徴候がなかったけど、予定日付近で出産となった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

上の子も下の子もお腹の張り、前駆陣痛、おしるし全てなかったです😊
突然予定日付近で陣痛きました🐰

もも

おしるしも全然なにもなかったですが、内診グリグリで刺激されてその日に生まれました!予定日から2日遅れです🥺

mio

こんばんは!
私はちょうど39週の健診で、赤ちゃんは降りてないし子宮口も開いておらず、全く兆候もありませんでしたが、乳頭マッサージと散歩とスクワットをして39週6日で産まれました😊‼️
赤ちゃん降りてきてるならもうすぐですかね🥰マタニティライフゆっくり、楽しんでください💕

モンスター👾

私も今日検診でしたが
おりてきてもないし
大きめだから…
毎日3時間歩いてねと
笑顔で言われました(笑)