※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
家族・旦那

旦那が非常識すぎて困ってます。付き合っている時から非常識ではありま…


旦那が非常識すぎて困ってます。

付き合っている時から非常識ではありましたが
注意すれば治っていたんですが
最近実家を出たり、籍を入れたり、車を持ったりで
気が大きくなっているのか注意しても治らず
ひどくなる一方で私が恥ずかしい思いをして困ってます。

まず、道端や人が多いところでも関係なく
オナラをする、下ネタを言う。
スーパーや、飲食店で食べ物に絡んだ下ネタを
大声で言う。
何をされたわけでもないのに、車の窓が開いてても関係なくカップルを見るとなぜか、しね!と叫ぶ。
おばさんやおじさんがこっちを見ただけで、
こっちみんなババア!ジジイ!などと相手に聞こえているのに大声で言う。
夜でも関係なく大声で笑ったりテレビの音量を上げたり
ドンドン物音を立てたりする。
など、言い出すときりがありません。
おそらく車の中に話しかけたり、車の中で言ってることは周りに聞こえていないと思い込んでるんでしょうが
当然ですが窓やドアが開いていれば外にも聞こえます。
その上、声を小さくしているつもりなんでしょうが
私や周りからすれば大声の音量です。

そのたんびに、恥ずかしいからやめて、
人に迷惑なるからやめて、なんもされてないのに何でそんなんゆうん?
と真剣に注意しているのですが、
無視するか、ふてくされます。

仕事柄、どこであった人がお客さんになるか、
店員さんだ!と思われるかわからないので辞めないと
自分が困ると、言っているのにわかってくれません。

今朝もゴミ出すのにおばさんが
ちらっとこちらを見られただけで、
「ババアガン見してくんなや。気い悪い」
と大声で言ったためにおばさんがこちらを嫌な顔して見てました。すぐにやめてと言ったのですが無視です。
「もし大家さんだったら、お客さんだったらどうするのかとか考えへんの?
これから赤ちゃんが生まれて迷惑かけるのに
今からドンドンして周りに迷惑をかけたくないからやめて欲しいねんけど」
と話し合いをしても、
「俺は一生ここに住むわけじゃないから関係ない。近所も小さい子がいてうるさいからうるさくしても言えない」
と意味のわからん逆ギレをされます。

恥ずかしいから買い物も1人で行きたいのに、
1人で行くのは許してくれず必ず一緒じゃないと
出かけさせてくれません。

どうすれば旦那にわかってもらえるんでしょうか。
もう20歳もすぎて、子どももいて仕事もして
社会から見ればいい大人なのに
一緒にいる私が本当に恥ずかしいです。
一人一人に謝って歩きたいくらい迷惑ばかりかけてます。
あと2ヶ月で出産です。
子どもがそんなこと覚えて真似をし出したら嫌なので
今のうちに治して欲しいんです。

なにか効果的な言い方というか、
聞いてもらえるような言葉はないですか(・・;)?
もうどうしていいのかわからず、
ちょこちょこ注意をすること、しても治らないことに
ストレスがたまって髪の毛が抜け落ちるほどです(;_;)

それとも私が、ガミガミ言いすぎですか??
どうすれば自覚して治してくれるんでしょうか(;_;)??

コメント

アルト

うちの旦那はそれほどではないですが運転すると性格が変わる人で、何かカンにさわるとすぐしね!って言います…
その度にやめて!!って言ってますけど、中々直らないです´д` ;
それで20年以上生きてきてるので難しいですよね…
もし義両親と仲がいいなら、ご相談されてはどうですか?
私なら反省するまで実家に帰りますね!
または旦那のことに関しては家事は一切やらないと突きつけます!

  • 日村

    日村


    義両親の前でもそんな感じで
    特に注意とかもされないんです(・・;)
    むしろ同じ感じの方で…笑

    家庭環境の問題なんですかね(・・;)

    家事をやらない。
    なかなか効きそうですね…言ってみようかな…

    • 5月9日
y.

うちの旦那も、
ラブホに入る車見ると
窓開けて中指立てますよ笑

男はいつまでたっても子供です。
アホで単純です笑

そんな事続けるなら離婚しよ?
とか何とか言えば落ち着くと思います。。

  • 日村

    日村


    ほんまになんなんですかね?あれ!
    向こうから見ればこっちも同じやろに!って
    毎回思うんですよね(・・;)

    離婚、あまり出したくないワードではありますがやむを得ない場合は出してみます!!

    • 5月9日
あんらい

うちの旦那はそこまでひどく無いですが、似ているところがあります。
だいたい言った後に同意を求めてくることが多いおバカちゃんです。
な!そうだろ!お前もそう思うよな!って。
決まってわたしは無視です。
そんなことには興味ありませんって態度とります。
挙句に保育園に行きだした長女に、知らないおばちゃんのことババァなんて言ったらかわいそうと注意されて、そうだね。なんてしょんぼりしてます。

男って守り方わからないとおかしな行動とる人いますから、多分そうなんじゃ無いかなー?お腹のこと日村さんのこと守りたい気持ちがおかしな方向向いてるんだと思いますので、コントロール頑張るしか無いですね(笑)長い目で見て頑張りましょう(笑)

  • 日村

    日村


    おお…同意を…(・・;)
    それは困りますね。笑
    娘ちゃんの方が大人なんですね😂

    変な方向に向いてるだけなら
    まだいいんですが、何でもかんでも輩言おうとしたり若い気分のままな感じがして(・・;)

    そうですね、頑張るしかないですね😂

    • 5月9日
みーちゃん

呆れちゃいますね(;^_^A
子供すぎます。
そーゆー人は怖い人にガツン!と言われたり怖い想いしないと変わりません。
この先パパになって社会の厳しさや礼儀など自分が目の当たりにしないと日村さんが言っても無理です。
お山の大将すぎます(;^_^A
弱い者には強く、強い者には弱すぎの甘ちゃん太郎です(^_^;)
旦那さんが怖いと思う目上の人に頼ってみては?

  • 日村

    日村


    ですよね??
    もう私もなんだこいつは…状態です。

    痛い目みないとわからないんでしょうけど、
    その時には既に遅いことに気づいて欲しいんですけどね(・・;)

    私のお父さんとか頼るしかなさそうです😭

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    日村さんのお父さんで効き目ありそうですか?
    ガツンと言われても、その辺でおばさんやおじさん、旦那さんから見て弱い者にはこの先も変わらないと思います(^_^;)
    旦那さんが大人にならないとねぇ(;^_^A
    赤ちゃんが産まれたら変わればいいですが…(;^_^A

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    旦那が怖がるような人ーってなるとうちのお父さんしかいなくて😓😓

    もしかしたら今までが怒り方が緩かったのかもしれないのでもうちょっと強めに怒ってみます😓
    本当子どもすぎて、びっくりです。
    早く気づいて変わってほしいところです!

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだ若いのかな(^_^;)?
    オラオラもいいけど、大人になったら笑われるだけだからね(;^_^A
    お父さんにガツンと言ってもらって少しずつ直ることに期待するしかないけど、性格だから中々すぐには直らないかもね(^_^;)
    気長に大人になるの待つしかない!

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    今年22歳なんでそろそろ落ち着いてほしいんですけどね😓😓

    子どもが真似しだす前に、なんとか治せるように頑張ります…😭
    こればっかりは性格やからすぐにはどうにもできないですもんねっ!

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そろそろ落ち着く…歳ではないですね(;^_^A
    まだまだ子供だから、赤ちゃんが産まれてパパの自覚を持って、パパも赤ちゃんと一緒に成長して行くしかないかなぁ(;^_^A
    若くていいですね♪( ´▽`)

    • 5月9日
deleted user

どんなことにでもですが
うちはまず
妻は怒らせると怖い生き物
だということから
教えました
付き合ってる時はいろんなことを大目に見てましたが結婚してからは厳しくしつけなおしましたよ

うちの馬鹿な旦那も
同じようなことを昔はしてました
こっちが恥ずかしいからやめろと
1回本当に怒って
それ以来なくなりましたよ
人間がかわりすぎて
ほんとに旦那?と思うぐらいです

でも少し異常なので精神科に連れていくのもありかと思います

  • 日村

    日村


    怒って変わってもらえるなんて
    羨ましい…😭
    もう何回同じことを怒って話し合ったことか…って感じです。

    最悪病院行く?って言ってみようかな…
    やっぱおかしいですよね??

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかいろんな意味で危険だと思います
    近所にいたら要注意人物で警察に相談するレベルです…

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    私も他人なら関わりたくないレベルです😭
    本当にそう思われるよ?って伝えて
    もうちょと怒ってみます。
    もしかしたら私の怒り方が緩いのかもしれません😭

    • 5月9日
琉桜mama

恥ずかしいですね。
男っていつまでも子どもなんですよね〜
そうすることで自分を強く見せようとしてるのか…
私からしたら反抗期の中学生くらいにしか思えませんね( .. )

人様の旦那さんですがすみません…
情けないです。

父親として子どもにどう教えるの??
どう教育するの??と話します^^

うちの主人も結婚したては外にポイ捨て,車を運転してても煽るは急停車したバイクの横につけて怒鳴り散らすは…

常に子ども産まれたら真似すること,父親として何て言うのか。
子どもは親の背中を見て育つんだと常日頃言ってたらやらなくなりましたよ^^

子どもを育てるのと同じように旦那も育てるんですね(´-ε-`)

  • 日村

    日村


    私もすごく情けないです😭
    子どもが生まれれば変わるとみんな言いますがうちの旦那は変わるタイプでもなく
    同じように育てそうで本当にこわいです。

    • 5月9日
ぴよmama

大変な旦那さんをおもちですね…
お気持ちお察しします。
うちの旦那も少し肩がぶつかっただけで舌打ちやガンとばしたりします。
明らか相手方が悪かったら旦那は言いたいこと言う性格なので止めませんが、そんな小さいことで!と思うことなら(相手方が悪くても)無視するなり、旦那がなんかしたら『お前は子供か。自分の子供の前で同じことしたら恥ずかしいから一緒に歩かないでどっかいけ』といいました(笑)
それから今は一応何事もないですがきっとひとりのときはやってんだろうなーって感じです( ´_ゝ`)
でも日村さんの旦那さんは非常識すぎるし子供産まれても変わらなそうなので、行っても聞かないなら行動して自覚させた方が効果ありそうですね(*_*;

  • 日村

    日村


    非常識すぎますよね??
    もう本当に、話しても
    宇宙人と話してる気分になります(・・;)

    今までも怒ってきたんですが
    怒り方がゆるいんですかね?全然効かなくて😭

    • 5月9日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    怒り方というより、それをやるならもう私はこうするっていう方がいいと思うんですよね~(´-ω-`)
    今までも言って聞かないならもういくら怒っても聞かないと思いますよ💦
    何しても言われるだけで終わるしくらいにしか思ってないのでは?

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    交換条件みたいなのを出すってことですか😓??
    その方がいいんですかね〜??

    確かに、言っても特に何もないしとしか
    思ってなさそうです😓

    • 5月9日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    言われ慣れちゃってるのもあると思うんでたぶん言葉変えたところでだと思うんですよね~(;_;)
    私の経験ですが…。
    嫌がらせとかどうですか😂?
    ひとつ暴言吐いたのに対してひとつ嫌がらせ😂
    旦那さんが絶対に無くてはならないものを捨てるとか隠すとか(笑)
    ごみ捨てとか一緒に行ったとしておばさんとかに暴言吐いたらお前の方がキモいわ!とか行って閉め出すとか(笑)
    わたしは鍵ではなく鍵の上のロックありますよね?そこ閉めて閉め出したことあります(笑)
    結構効果ありますよ!
    鍵開けても入れないんですから(笑)

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    タバコ水に浸そうかな…笑
    確かに効果はありそうですが、
    私が怒られそうでちょっと怖いです。笑

    奥の手として使わせてもらいます!!

    • 5月9日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そこは強気でいかないと😂
    結局なにも変わらずになっちゃいますよ~
    もうすぐお子さん産まれるんですから母強しにならないとお子さんがかわいそうです(´-ω-`)
    頑張ってください(*´ω`*)

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    そうですね!
    強気で頑張ります!!!

    ありがとうございます🙇🏻

    • 5月9日
sasharose

20歳すぎてからの反抗期なのでしょうかσ^_^;
そこまで言っても変わらないとか、あたしだったらそんな姿子供に見せたくないから、態度を改めるまで実家に帰ると言って出て行きます!
あとは旦那さんの親にも報告しますね´д` ;

今のままだと子供が喋れるようになったら、父親のマネして同じようなことを言ってしまうと思いますよ。

  • 日村

    日村


    7月出産予定で6月から7月末まで実家にかえる予定なので、8月に帰ってくるまでに
    治して欲しいんですけどね…😓

    なんせ旦那の親も同じ感じなんです。
    ちょっとヤンキーあがりみたいな感じの…😓笑
    やっぱり子どもも真似しますよね?

    20歳すぎた大人にこんなことで悩むと思いもしませんでした…😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん若いというか高校生レベルですね(笑)
高校生でも中学生でももっとちゃんとした子沢山いますしそれよりレベル低いと思いますすみません^_^;
そういうのは旦那さんが尊敬しているような人や言われたら嫌な人にはっきり『ダサ…キモ…』って言われるのが一番効果あるんですけどね^_^;

あとは『ババアガン見してくんなや気持ち悪い』だったら「誰もあんたなんか見てへんわ自意識過剰キモ!!』とか。
下ネタ言った時も『それウケると思って言ってんの?レベル低!!キモッ!!』とか。
もう旦那さん小学生レベルなので、こっちも小学生レベルに落としてあげて『キモッ!とかクサッ!とかそーゆうお前がウンコじゃね⁈とかパンツにウンコ付いてんじゃね⁈とか近寄んなクズとか』
そういうのが言われたら嫌だと思うのでどんどん言ってやったらいいと思います。

キモッ…クサッ…ウンコ…連呼してやったらどうですか?
自分の事棚にあげてこっちの事注意とかしてきそう(笑)

  • 日村

    日村


    小学生以下です、本当に!
    中一の私の弟も普段は仲良いですが
    言ってるのを聞いた時ドン引きするくらいで…😭

    うんこ…笑
    多分本当に棚に上げて私に注意してきそうです。笑
    なんか頭おかしいのか、
    外でそうゆう事を言ったり、オナラをしたりで私が臭いとか恥ずかしいと真剣に嫌がってる顔見て喜んでるんです。
    やから多分治らないんです😭
    それに関してほんまに嫌や!って伝えても無視で😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応して嫌がったりしちゃうから喜んでするんだと思いますよ(^ ^)
    とにかく無反応で頭大丈夫?って冷めた目で見下すくらいの反応で常に返してたらきっと止めますよ((*´∀`*))

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    恥ずかしいからこそ
    その場で言ってしまうんです😭
    これからそうしてみます!!

    こんなことでこんなに悩まないとダメなんて本当情けないです😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいなら注意するのではなく
    無視して他人のふりするスタンスで行きましょう!
    本当に知らない人が急に話しかけてきたくらいの演技で「何この人きも〜い…」って目で見ながら逃げましょう!
    そうしてると旦那さんつまらなくなってくると思いますよ♪

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    なるほど!!
    次からすぐそうします😭!!

    それで治ってくれたらいいですけどね…
    旦那のメンタルが強くないこと祈って…笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル強かったら(笑)
    めげなかったらそれはそれで面白いですね(笑)
    日村さんのこと笑わせてあげたくて構いたくてしょうがないんでしょうね(●´ー`●)
    笑って欲しかったり自分をカッコ良く見せたかったり愛情表現なんでしょうね、形はだいぶ間違ってますが(笑)

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    もっと別の形で喜ばせて欲しいんですけどね😂😂
    昔からお笑い要因みたいなタイプなんで
    自分が面白いと思ってるオナラとか下ネタしか思い浮かばないんですかね…
    だとしたら本当に小学生な気が…笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもこれからですし、まだお若いですし、そんなに悪い人じゃなさそうですし、これから変わると思いますよ(●´ー`●)
    30過ぎて子供が居てそれじゃあもう無理かな…と思いますが、変わる要因がまだ結構残ってますから!
    仲良くして下さいね(^ ^)

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    ありがとうございます!
    これから頑張ってなんとか変わってもらいます!!

    若いうちに気付けて良かったと思うようにして頑張ります💪🏻

    • 5月9日
まるまる

そんな輩みたいな人いるんですね…(・・;)
道でそんな風に言われたら、関わりたく無いし、一緒にいるあなたのことも、きっと同類に間違いないと思ってしまいます…
残念ですがそんな彼と結婚した責任もありますので、とことん付き合って根気よくやっていくしかないのかも。
本気で怒って口聞かない、実家に帰る、無理やりでも1人で行動するなどしてみては?
あにたが優しいから甘えてるのかと。

  • 日村

    日村


    私もこんな人やったかな?とびっくりです。
    付き合ってる時はもっと低レベルな非常識な感じで注意したら治ってたので😓

    私も同類と思われるのが本当に嫌です、
    恥ずかしい…😭

    なんとかわかってもらって辞めさすしかないですよね…
    もしかしたら私の怒り方が緩いのかもしれないのでもう少し強く怒ってみます。
    それで治らなかったら実家頼るとかしてみます、

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    ほんと、可哀想…きっと一緒にいる子供まで可哀想に見られますよ。私ならそう思います…
    頑張って‼︎

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    子どもまでそんな目で見られるのは
    たまりません😭😭

    がんばります😭

    • 5月9日
いおりたん

子供が生まれてから
やっと日村さんの言ってたことが
旦那さんわかると思いますよ

俺がこうだから
子供がこおいう目で見られるんだ

とかわかってくる日が
いつかくると思います

言っても聞かないなら
旦那さんに恥をかかせるしか
なおす報告わないかもですね(;_;)

  • 日村

    日村


    そのいつかじゃ本当は遅いんですけどね😓
    それでも気づいてくれるならまだましなんでしょうか…😓😓

    もう恥ずかしいという感情を持ってるのかも謎ですが、一回くらい本当に恥かいてほしいです。笑

    頑張って早く気づかせようと思います!!

    • 5月9日
  • いおりたん

    いおりたん


    確かにいつかぢゃ
    遅いですね(;_;)
    言い方が悪かったです(;_;)
    すみません(;_;)

    いろいろ大変かも知れませんが
    身体に気をつけてくださいね?
    元気な赤ちゃん生んでください♡

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    あ、いえいえ!
    そんなつもりでいったわけではないんです😰すみません。

    ありがとうございます!
    がんばりますっ!

    • 5月9日
コロコロこみっく

非常識な所がたくさんある旦那さんですね( ; ; )
日村さん疲れていませんか?
大丈夫ですか?

もしかしたら...のこともあるので、検査をしてみた方がいいかもしれません😣空気を読めない、暴言を吐くなど、キレる、注意しても治らない、もしかしたら、診断が出る可能性もあるかもしれませんね😣😣

  • 日村

    日村


    正直疲れます…何もしてなくとも本気で髪の毛抜け落ちまくってて…😓
    全部が旦那のせいとは言えないですけど。笑

    ただアホなだけならいいんですけど、
    ひどいですよね?やっぱり😓
    病院連れて行った方がいいんですかね…
    しっかり怒っても治らないなら一回連れて行くのも考えた方がいいですね😓

    • 5月9日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    そうですよね、疲れると思います( ; ; )
    わたしも子ども相手の仕事をしてたとき、キレるや暴言を吐くなどの子ども、何人も見てきて、疲れることも多かったです😣
    ただ、診断がつくと、その子やその人に合った関わりを考えることも出来ますよ✨
    ただ、納得して病院などに行ってくれるか...ですけどね💦

    もしかしたら、家庭環境も関係があるかもしれませんけどね😢そうなれば、治すのもなかなか難しい部分があるかもしれませんねー>_<

    周りに相談できる人はいますか?

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    本当に、しんどいですよね😓
    行ってくれるかどうかは問題ですけど、
    最後の手段で病院を考えてるのでその時は意地でも連れてきます😓😓

    相談なかなかできる人はいないですけど、
    友達にちょこちょこ愚痴って今の所何とかなってます!

    • 5月9日
こんにちわーお!

私の旦那も今じゃなくなりましたけど
付き合いたての頃はまだ20歳そこらの
くそガキでした。笑
マナーが悪い車とかいたら煽ったり
信号待ちの時に横付けして窓開けて
覗いたりしてたんで、

「恥ずかしいからやめてくれん?しかも
横に女乗せてる時にそう言う行動取って、
もし相手がキチガイやってもっとこわい目あったらどーするん?そんなんも考えられへんとか頭悪すぎやな。引くわー」

とか、
街歩いてて若い男の子グループがガン見
してきたから腹立つとかでやたら
絡みに行こうとしてたので、
「うざ、あんたもあの子らと同じレベルやで。恥ずかし!!笑」とかめっちゃ冷たく言い放ちます!

あとは私がいかにバカが嫌いで
中身が大人の男性が素敵かを言い続けました!
それと効果てきめんだったのは
街中でちょっとイタイ感じの子とかが居ると
○○も他人から見たらああいう感じに
見られてるかもね!って言い続けました!笑

27歳になった今じゃ別人なくらい丸い性格で
昔の話すると恥ずかしそうにします!笑
私の両親も旦那大好きだし♡笑
ご近所さんにも挨拶したり、
小さい子がいるとバイバーイ(*^^*)と手を
振ったりしてます!笑

日村さんの旦那さんは
口の悪い女の子は嫌いですか?
もし嫌いだったらわざと
口悪い女を演じてみたらどうでしょう?
もし注意されたら、
「え?!いつも○○が言ってるの聞いてるから口調移っちゃったのかなー(>_<)?」
とか言ってみたら少しはマシにならないですかね(;_;)?

自分が口悪くても彼女やお嫁さんが
口悪いのは嫌だって人割と多い気がするので(>_<)

産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張ってください!

  • 日村

    日村


    私がちょっとでもきつくゆうと、
    「なんでそんな言い方しかできひんの?」
    「くちわる…」ってキレるんです!!
    もうこっちがキレたいのに😭😭

    なので、いない時に1人で、いーーーーーーっ😡ってなって終わるしかなくて😓

    呆れた感じで、あの子らとそんな変わらんやんって言ったことがあるんですけど、
    「俺は違う!」って謎に自信満々に怒られて😂

    小さい子が好きやったり、うちの親とも仲良くしてくれたり外での非常識な振る舞い以外は本当にいい旦那なので尚更残念です😓
    若いから…が通用するのって付き合ってる時くらいやと思ってたんですけど、
    私が嫌がってるのを喜んでるアホなんでどうしたものか…😓😓
    本気で嫌がってるかどうかも言っても理解しないし、まだまだ時間かけて治すしかないんですかね…

    子どもも同じように見られるのだけは勘弁してほしいので、子どもが話し出して真似とかしないうちに治せるように頑張ります!

    • 5月9日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

恥ずかしいというよりは、異常だと感じてしまいました…
病的なまでに攻撃的ですよね(ΦдΦ)
私はそのような人とは一緒にいられないです
なので日村さんがガミガミ言いすぎなんてこと全くないです
しかも、1人でスーパーにも行かせてくれないのはDVに当てはまります

  • 日村

    日村



    1人で行かしてくれないのは、
    お腹もおっきくなって義実家でもう早産とかやと生まれる子もおるから
    1人にしたらあかん!っておばあちゃんに言われたからやと思うんです😓
    車じゃないといけない距離やから心配なんだと思うんですけどね😓😓
    DVに当てはまるの初めて知りました!

    やっぱりおかしいですよね!?
    私が言い過ぎなんかなってだんだん思ってきてたから、そう言ってもらえてちょっと安心しました!
    この非常識加減除いたらほんまにいい旦那なんで残念極まりないです😭
    性格なんで時間かけて治すしかないんでしょうけどね…😭

    • 5月9日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

そうなんですね!優しさからの一緒にお買い物だったんですね!早とちりしました!束縛が激しいのかと思いました(ΦдΦ)失礼しました!

近所の人への暴言とかに対してはむしろもっと怒っていいと思いました!
時間かかりそうですがファイトですp(^_^)q

  • 日村

    日村


    いえいえ、書き方が悪かったです😓
    すみません🙇🏻

    子どもが真似する前に、
    なんとか治せるように頑張ります!!!

    • 5月9日
みる

言葉ではとても通じないので、言い返すのを辞めて、無視か一日中冷たい態度をとるっていう形をしたほうがいいと思います!
性格ってなかなか変わりませんよね…>_<
もう日村さんが、かかあ天下になるくらい旦那さんをしつけるしかないのかな…と思いました!それか、精神的に辛い、涙を流しながら離婚も考えてる、本気で冷めてきている…などと言ったり…>_<

  • 日村

    日村


    やっぱりきつく対処しないとどうにもならないんですね😭
    泣くのは効果があるかもしれません!!!

    本当人の性格を変えるのは難しいです、
    せめて人目を気にするようにさえなってくれればいいんですけどね…😭

    時間かかると思いますが、
    子どもが真似する前になんとか治せるように頑張ります!!

    • 5月9日
  • みる

    みる

    旦那さんの心に響かせることができたらいいですね!
    子供の将来の為にも鬼になるしかないです!
    頑張って下さい‼︎

    • 5月9日
  • 日村

    日村


    ありがとうございます🙇🏻
    頑張ります!!

    • 5月9日
bejmbpty

「まだ若いんですかね?」とか「男って子供だから」って意見が多すぎてびっくりです( ゚д゚)
日村さんのご主人は、そういう問題を超えて本当に非常識だと思います。(人様のご主人を悪く言ってしまい申し訳ないです)

百歩譲って道ですれ違う程度の2度と会わない人はまだいいとして、
ご近所さんにも、さぞかし不快な思いをさせてることだと思います。ご主人のような方がご近所に住んでいたら、怖くて安心して住めません。大家さんに通報するレベルかも。

私も精神科すすめてみるべきだと思います。
ご本人のためにも、日村さんのためにも、被害に合われてる方のためにも!(;_;)

  • 日村

    日村


    周りからしたら怖いですよね。
    本気で怒って言ってるとかではなくて、
    本人の言い方的には冗談のような言い方なんですが、言われる方からすれば不愉快極まりないですよね。
    横で聞いてる私も不愉快ですもん😓
    例えるなら高校生がいきってるような言い方です。伝わるかはわかりませんがヤンキーぶってるのがかっこいいみたいな…😓😓
    だから良いというわけではないんですけどね…

    一回旦那とちゃんと話し合ってそれでも辞めないなら病院行くのも考えてみます。

    • 5月9日
mikkychan

んー…
旦那さん、ちょっと、いやかなり異常ですね…
子供だからとかそうゆう問題ではなく、アスペなどの発達障害を疑うレベルです。
一度病院で診てもらったらどうですか?

  • 日村

    日村


    調子に乗ってるだけのようなので、
    話し合って、それでもわからないなら連れて行きます

    • 5月10日
  • mikkychan

    mikkychan

    旦那さん、わかってくれるといいですね。
    喧嘩をふっかけた相手に、そばに連れてた子供がとばっちりを喰って殺された事件ありましたもんね。
    旦那さんが喧嘩をふっかけた相手が、これから生まれる日村さんの子供に仕返しをしないといいですね(;´ェ`)

    • 5月10日
  • 日村

    日村


    喧嘩をふっかけてるわけではないんです。
    多分思ったことをただ私に言いたくて言ってるだけなんです。
    ただ本人に聞こえるように言うのは失礼かどうか、とかをわかってないのが問題なんです(・・;)
    しね!というのも、喧嘩をうる言い方ではなく、宮川大輔さんが言うような言い方で言ってるので多分リア充爆発しろと、いうような若い子たちと同じ感覚で面白半分で言ってるようです。

    子どもが真似をする前に、なんとかやめさせます。

    • 5月11日