※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤いポツポツがあり、お腹や背中、首周り、顔に乳児湿疹ができています。1週間前に予防接種を受けたが、アレルギー心配です。乳児湿疹か、あせもか、アレルギーか気になります。

これって乳児湿疹なのでしょうか?
画像わかりにくいのですが、赤いポツポツあります💦

お腹の写真ですが、乳児湿疹なのか
あせもなのか、アレルギーなのか気になってます。
ほぼお腹と背中に同じようにできていて、首の周りは少しひどく
顔にも乳児湿疹がでてます。

1週間前に予防接種受けたのですが
アレルギーだったら心配です💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も皮膚科に通っていて、顔は乳児湿疹、体はあせもです。

写真拝見しました。うちの子の症状に似ているので、あせもかなと思いました。

私も病院で見分けがつかないこと相談しました(どの薬を塗ったらよいかわからなかったので)が、医者じゃないとなかなか見分けつかないよと言われました。
なので、言い切れませんが💦

年末年始病院やってないし、心配ですね。もしあせもなら、こまめに保湿したり、寝る時厚着しないようにするといいみたいです(^^)

• なら

なら

あせもって夏だけだと思ってましたが、冬もあるんですね💦💦最近添い寝を始めてエアコンも20度設定の上毛布と布団被せてたので少し暑かったのかもしれません💦💦

そうなんです😢年末年始で病院も行けなくて😅
    保湿が大切なんですね!ありがとうございます😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬のあせもびっくりですよね。子どもは相当代謝がいいみたいです💦
    うちは服調節してエアコンなしで寝るようにしたらあせもひきました😊

ポツポツよくなりますように✨

• 12月31日
  • なら

なら

そうなんですね💦💦たしかに寝かせているだけでも首の後ろがしっとり汗かいてる気がします😢
    エアコン低めの設定で服も肌着は半袖にして寝かせて見ます💦💦それでもダメならエアコン切ってみます💦わたしが寒がりすぎてエアコン切るのが辛いですー😂😂😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です一緒です😂私も自分が寒いの苦手でなかなかエアコン消せず、温度設定徐々に下げたりタイマーにしたり。タイマーも徐々に時間短くしたりしてけっこうあがきました笑笑
    結局今切ってますが意外に寝れてます🤣

住まいの環境にもよると思いますので、ならさんと赤ちゃんのちょうどよいが見つかりますように😊
    よいお年を✨

• 12月31日
  • なら

なら

やはり格闘されたんですね😂💦夜中の授乳は首から胸にかけてびっくりするくらい冷えてくしゃみばかりしてますw😢
    色々試行錯誤してみます☺️
    ありがとうございます😊良いお年を🎉🎊

• 12月31日