※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

例えば、本人が気づかないうちに高位破水などしてたとして、検診で内診すれば先生達は気づくものでしょうか?

例えば、本人が気づかないうちに高位破水などしてたとして、検診で内診すれば先生達は気づくものでしょうか?

コメント

そうですね😄ただ、高位破水に気付かないでお風呂とかはいると赤ちゃん感染起こしちゃうので心配の時は病院行くといいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

今日検診で内診しましたが、何も言われなかったので破水などしてないってことですよね?🤔

• 12月30日

退会ユーザー

その内診~今の時間に至るまでの間に高位破水してるとかでなければ、ですね😄
    私は高位破水でしたよ😄検査してもらってわかりました!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

数日前におりものが多めに出た時があってその感覚が高位破水かもと思ったのですが、今日の午前中の内診で何も言われなかったので大丈夫そうですね!🙄

• 12月30日

退会ユーザー

ちなみに私は、よく気づきましたねってくらい何も出てなくて高位破水だったのであなどることなかれです!
    少しでも様子が違うと感じたら病院に行かれてくださいね!

• 12月30日
ゆ

破水してるかしてないかは検査すればすぐ分かるのでわかると思いますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• ママリ

ママリ

検査などはとくにしてなくて、普通に子宮口見るために内診しただけなんですけど、何も言われてないってことは破水などしてないってことですよね?🤔

• 12月30日
k

高位破水して止まってしばらく経っていたら、内診だけでは分からない可能性もあると思います💦破水かどうかの検査をすれば分かりますが✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    今日内診したんですけど、数日前におりものが多めに出た感覚があってそれで気になってたんですけど、診察の時に言うの忘れてしまって😅

• 12月30日
  • k

k

一人目が高位破水からだったのですが…
    私は後期に入っておりもの多めだったので、その日もおりものかな?と思っていたのですがまた数時間後にチョロっと出て、においが少し気になり病院に行きました!
    病院に着いた時には全く出ておらず、助産師さんも最初は、ん?破水してるのかな?という感じでしたが検査してみて色が変わったので破水だね!よく気付いたね〜!となりました😄
    数日前で、その後も出た感覚なければ大丈夫かもしれませんが…分かりにくい高位破水もあるので要注意ではありますね😭

• 12月30日

分からない場合もあるかもしれませんね😭
検査しないと破水なのかも分からないので、私もそれくらいの時破水か分からないから見てもらいました!
結果してませんでしたが、出産のときは高位破水してて気付かずお風呂も入ってしまい、、運良く陣痛きて病院行って一度内診したとき何も言われなくてNSTとかしてまだまだ本陣痛にはならなさそうだから帰ってもいいけど、帰る前にさっきなんかタラーっと見えたからもう一回内診して検査させてと言われしたら高位破水してました😭

内診というか検査してもらえばわかりますよ😌
破水と違ってずっとお水が出てるわけじゃないので チョロチョロが止まってたら自分から言わない限りわからないこともあると思います😢💦

にーあい

私1人目の時ちょうど朝イチで検診で、内診してもらったら高位破水してるからこのまま入院って言われて、その日の昼過ぎに陣痛始まり、夜に産まれました😊
高位破水と言われても何か出てきたとか一切無かったのでびっくりでした💦
先生はすぐにわかったみたいです😌