※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの交換時期について教えてください。1か月ごとに新しいものに変えるのがいいでしょうか?

みなさんおしゃぶりは何ヵ月くらいで交換してますか?
個人的に1か月経ったら新しいのに変えようと思うのですが、
教えてください👶❣️

コメント

交換したことないです、、

あまり好きな子じゃないので出番少なめですが💦

定期的に洗濯、除菌してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ちなみになんのおしゃぶりでどんな洗浄方法されてますか?🤔

• 12月30日

退会ユーザー

nukとチュチュベビー持っています💕
    食器用洗剤で洗って、煮沸消毒して、除菌スプレーです!
    除菌スプレーはイータックとジョアンを使ってます😊

• 12月30日
Himetan❤️

使う時間も短時間と短く頻繁に使用してないので交換してないのです。

好みがわからなかったので2個メーカー違いで持ってますが、定期的に洗浄と消毒してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗浄しているのですが、不衛生なので1か月くらいで変えようかなと思ってます😌
    ちなみになんのメーカーでどんな洗浄方法されてますか?

• 12月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おしゃぶりはピジョンとリッチェルを使ってます☺️
    毎日ミルトンの洗剤で洗って、上の子の時はリッチェルが好きだったのでお昼寝してる時とか使わない時にミルトンに浸けてました。
    下の子はどちらも使ってたので同じ様に毎日ミルトンの洗剤で洗い、使ってない方を1日1回ミルトンに浸けてました😊
    ちゃんと洗って消毒すれば不衛生ではないと聞いたのでそうしてます󾠓
    でも2人とも4ヶ月くらいでおしゃぶりなくても大丈夫なので使ってる頻度は少ないかったですよ!

• 12月30日