※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の男の子は服を見ることに興味がなく、思い通りにならないと大声で騒ぎます。お店で座るとダメと言われると大騒ぎします。

3歳の息子がいます。
3歳の男の子ってこんな感じなんでしょうか?

服を買いたくてユニクロなどに入ろうとすると嫌だ!行かない!と言って一緒に入ってくれません😫
スーパーはカートに乗ったり、一緒にカートを引いたりしてくれます。
服を見ることは興味がないようで我慢できないようです。
また思い通りにならないと家の中でも外でも大きな声で騒ぐことも結構あります😫
ニトリで展示している椅子にあちこち座りたがるので、お店の商品だから座ったらダメだよと静止すると大騒ぎでした😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦

• ぶらうん

ぶらうん

そんな感じなんですね😣
    最近自分がやりたいことはやりたい、やりたくないことはやりたくないっていう感じで自我がすごいです😱

• 12月30日
はじめてのママリ

うちももうすぐ3歳ですが、服は自分で色や柄を選びます。
買い物は、カゴを持ってくれ一緒に夜ご飯の相談しながら私が買い物カゴに買うものを入れる感じです🤔

月齢というより、性格かなと思いました😅💦

• ぶらうん

ぶらうん

お利口さんですね😊✨一緒に買い物を楽しんでくれると助かるのですが・・。
    何着たい〜?と聞いても全く興味なしな感じです😅
    スーパーは嫌いじゃないようで一緒に居てくれるのでいいのですが・・。性格ですかね😣

• 12月30日
mini

うちの息子も興味のないことや嫌な事の時はそんな感じですよー😊私が車を運転していて、自分が行きたい道に進まなかったら大騒ぎしますよ😅
我慢するのが嫌なんでしょうね😣

• ぶらうん

ぶらうん

同じ方がいてホッとしました😂✨
    行きたい道じゃないと怒るのわかります・・!
    怒ると何十分も怒り続けてるわけではなくて、場面が変わるとコロッと機嫌が直ったりするのですが。
    思い通りにならないのが我慢ならないって感じですね〜😣

• 12月30日
  • mini

mini

そうです、そうです!うちも機嫌の切り替えは早いのでその点はありがたいです☺️瞬間湯沸かし器みたいに急激に怒り出してすぐに落ち着く感じです🙂
    いつ落ち着きますかね😅

• 12月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

瞬間沸かし器😆笑
    ほんとですね〜!
    外出先でもいきなり怒り出すので困ります😂
    今日もスーパーで2番のレジがいいと言って3番のレジで会計したら激しく怒ってました(^_^;)
    その後キッズスペースを見つけたらコロッと機嫌が直ってましたが😅
    我慢を覚えたら落ち着いてくるのかな・・と期待してます😂4歳ぐらいには落ち着いてくれるといいのですが、大変ですよね😅

• 12月31日