※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ✩
家族・旦那

旦那の起こし方について、毎朝旦那さんを起こしてる方に質問です。(愚痴…

旦那の起こし方について、毎朝旦那さんを起こしてる方に質問です。(愚痴も入ります。笑)

毎日6:30に起こしてと言われます。
起こしながらお弁当作りながら朝ご飯作りながらなので毎朝大変で(´•ω•`)
前、起こせないならお弁当作らなくていいって言われましたが、作ってなかったら絶対怒る人です。
今日も6:30から7:30までひたすら起こし続けました。
「起きた?」『うん、起きた。 』「起きてる?」『起きてるけど?ꐦ 』この会話の1分後には寝てます(´•ω•`)
ずーっと寝室で起こし続けてるのに、朝ご飯出来とるん?って。。
ちなみに揺すったりしたらキレます。
アラーム大音量でも起きません。
どうやって起こしたらいいと思いますか?(>︿<。)

コメント

みんみん

私だったら、
大人なんだから自分で起きなさい‼︎
ってキレちゃいます(・・;)
子供産まれたらそれどころじゃなくなるし、もう少し自覚してもらわないとヽ(°°;)))

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    旦那がかなりの俺様で亭主関白なんです(´•ω•`)
    旦那怒らせたら、もう仕事行かん!ってなりそうで。。

    • 5月9日
deleted user

私は毎日5時半に起きてお弁当作って6時に夫を起こします。
うちの夫はアラーム2つと私です。
キレるからとキレない方法で起こしても仕方ないかなって思いますが…
キレることで起きれるので、てかキレるってなんやねん‼って感じですけどね(`´)
1回遅刻して痛い目みたらいいと思います。それで嫁のせいにされるようならおわってますね(-_-)
わざわざ起こしてあげてんのに私がそんな態度とられたら私がキレます‼
私がみぃ☆さんのおうちに行って旦那さん、叩き起こしてあげたいです(>_<)

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    うちも大音量でアラームしてますが、起きないので起きるまで鳴りっぱなしです(>︿<。)
    そのアラームの音もストレスで💧
    キレると手がつけられなくなって家の物とか壊されるので穏やかに起こしたいんです(´•ω•`)
    実は何回も遅刻してます。。
    無断欠勤も何度か。。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会人として、大人としてダメですね(-_-)
    子供が生まれたらほんとに大変ですよ(^^;

    • 5月9日
2Boyまま(♡)

私も毎朝、お弁当作りながら
旦那起こしてますが
勝手に起きてくる時もあるし
起きない時はそろそろ起きや❢って言ってそれでも起きない時は
も〜しらんで。って言ったら
絶対起きてきます(-ω-

揺するとキレるのであれば
起きた❢って言われた時点で
ほっときまーす((ヾ(∀´* )
後で怒られたら
起きたって言ったやん!って
言えばいいんじゃないですか(∵)

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    シャキッと起きてくれる旦那さん羨ましいです( *´꒳`* )
    前、それでほっといて、起きたって言ったじゃんって言ったら、「覚えてない。起きるまで起こせ。」って言われました💧

    • 5月9日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    すいません。
    めっちゃ勝手ですね(இдஇ; )

    そんなキレるなら
    自分で起きたらいいやんか!
    って言ってやります(´▽`*)

    • 5月9日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    昔から自分勝手な人です(>︿<。)
    朝起きれないなら、早く寝ればいいのに。。笑

    • 5月9日
ひちゃきん

アドバイスにはならないのですが…みぃさんはえらいですね‼︎
私は起こしません(^◇^;)
自分で起きれないのにキレるとか何様や‼︎って感じですね…(A;´・ω・)
子供が産まれ、授乳してると起こす起こさない以前にお弁当作ることすらしんどいと思います(xдx;)
今のうちにそれをわかっておいてもらった方がいいと思います(^^;;
旦那さんのお母さんじゃないので自分でできることはやってもらわないとみぃさんが出産した後しんどい思いをすると思うので…
何回起こしたけど起きなかったらもう起こさないなど決めた方がいいと思います(^^;;

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    ほんと何様?って感じですよね(´•ω•`)
    本人は、俺様って言ってますが。。笑
    今でもかなりキツいのに、子供産まれたらどうしようって思います💦
    ちゃんと起こさなかったらお仕事行かないから困ります(>︿<。)

    • 5月9日
まっぴ

結婚前から毎日朝は起こしてました(´・_・`)
一緒に住み結婚してからも起こしてます(´・_・`)
うちも旦那が起きるだいぶ前に起きてお弁当作って、その合間に起こしに行きます。
でも1回じゃ絶対起きない(-_-;)
何回も何回も起こしに行きます(-_-;)
起きない時はもう体ごと持ち上げます。(笑)

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    起こすどれくらい前に起きてますか?(´•ω•`)
    私は朝起きるのしんどくて6:30に起こすのに6:15に起きてます💦
    体ごと持ち上げるのやってみようかな。笑

    • 5月9日
  • まっぴ

    まっぴ


    40.45分前には起きてますかね(´・_・`)
    現場仕事なので朝早くて大変です(´;ω;`)眠すぎる!!!!
    最近は5時半起きです(´・_・`)

    体起こして持ち上げても、
    また寝てるときなんて
    しょっちゅうですけどね。笑

    • 5月9日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    現場のお仕事は朝早いみたいですね💦
    体起こしても寝ちゃうんですね(>︿<。)
    1人で起きてほしいですよね。
    里帰り中どうするんだろって思います(´•ω•`)笑

    • 5月9日
  • まっぴ

    まっぴ


    いつまで起こさないといけないんだろうかと思います(-_-;)
    ほんとほかの方のコメントみましたが、子供生まれ授乳してお弁当作ってってなるとほんと大変になりますよね、、、
    不安しかないです(´;ω;`)

    • 5月9日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    子供産まれて変わってくれればいいんですけどね( ´тωт` )
    大人なんだから、しっかりしてほしいです💧

    • 5月9日
deleted user

うちも昔は同じ感じでした( ᷇࿀ ᷆ ს )

ある日むかつきすぎて1度起こして起きなかったので放置してやりました
それからはそれがルールになり1度お起こして起きなかったら起こしません\( ˆoˆ )/

甘えてるんですよ

厳しくしていいと思います

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    起こさなかったらお仕事無断で休むんですよ(>︿<。)
    ほんと甘えてます。。

    • 5月9日
こんにちわーお!

私の旦那もなかなか起きません!
だけどもう社会人でもうすぐ父親になるのに
いつまでも1人で起きられないなんて
甘えです(>_<)

何回起こしてもダメな時は、
独り言かのように普段使わない言葉で

「早く起きろや、くそボケが!毎日毎日イライラさせやがって」と聞こえるように言うと
びっくりして起きます!笑

その後何も無かったように
早く用意しないと遅刻するよ〜(._.)?
なんて可愛く言うと
あれ?f^_^;)って反応で用意し始めます!笑

みぃ☆さんのご主人はおいくつですか?
起きれなかったら無断で会社を休むのは
幾ら何でも自覚がなさすぎますね(._.)

亭主関白だろうがちょっとキツく言ってもいいと思います!😭

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    なかなか起きないの辛いですよね(´•ω•`)
    普段使わない言葉…笑ってしまいました。笑
    うちはバレたら殴られそうで怖いです💦
    旦那は30歳です(´•ω•`)
    社会人としてちゃんとしてほしいです💧

    • 5月9日
y

自分で起きろって言います!いい大人なんだし、自己責任ですよ。甘えすぎですね、旦那さん!

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    強く言えない私も悪いですね(>︿<。)
    ほんと甘えすぎですよね💧

    • 5月9日
  • y

    ちゃんと言わないといつまでたっても変わりませんよ。甘えてきます。もうすぐ父親になるのに自分で起きれないなんて情けなさすぎる。これから子育て大変なのに、旦那さんの面倒までみてられないですよ。せめて、自分の事は自分でやってもらうようにしましょう。

    • 5月9日
えいまりゅ

うちの旦那と似すぎてて(°д°)
私は朝ごはんとかは
作らないですけど
起きるまで起こさなかったり
同じく叩いたりすると
ガチ切れしてきます
私も子供を産んで性格が
キツくなったので
キレられたらキレ返します
子供もいていっぱいいっぱいなのに
旦那の世話までやってられん!

ちなみに私の女友達も
起きれない子で
目覚まし時計5個とか
使ってましたよww

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    私も朝かなり弱い方ですが、何で起きれないのか不思議です(>︿<。)
    キレ返しても手を出してこない人ならいいのですが💧
    目覚まし時計5個すごいですねΣ(´□`;)笑

    • 5月10日
ヒマワリ大好き

私はおはようと言って この時期なので カーテンを開け 扉を開けます。それでも起きない時は 布団を取り上げます。それでもダメな時は 足を引っ張りパッとから落とそうとします。バッチリですよ。

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    私もおはようって言ってカーテン開けるまでは一緒です(´•ω•`)
    旦那は布団取り上げたら怒るって言ってたので怖いです💦

    • 5月10日
あーちゃ(∗•ω•∗)

ちゃんと仕事して稼いできて飯食わせてから、俺様って言わせればいいと思う。
それもできない時点で俺様(笑)ですねw
とうちの旦那は言いますね(°_°)ww

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    旦那は、頑張りすぎるとストレス溜まるから、ほどほどにお仕事するって言ってます(´•ω•`)
    ほんと普段から俺様なので困ります💧

    • 5月10日
チビり

うちも毎日、同棲始めてから起こしてますが、やはり最初は起きてと言っても起きてくれませんでしたよ~(^-^;

多分旦那さんは主さんがしてくれることで甘えてるんでは?と思います!うちの旦那は居ないなら居ないで自分で出来ると言い張ってますよー(笑)

うちは、揺さぶっても起きません。
なので、いつまでも起きないので、私も何回か起こして、もー何分だょ!今何分だよー!大丈夫やと?と起こします。
結局家出る15分前くらいに起き上がることも(^-^;
あんまり起きない時やあたしも寝てる時には、何回か言って起きなければ、起こさずに遅刻させたことも(笑)

怒られて謝るのは旦那なので♪
これを二回くらいしたらある程度、遅刻しない範囲でギリギリ起き上がってくれるようになりましたo(*^▽^*)o
まぁ、遅刻した日の夜は夜ご飯は旦那の好きなものにして、起こせなくてゴメンね。と機嫌はとりますが、私も寝坊したり起こせない日もあるんだと認識してもらえれば…こっちのもんです♪

何事も私のせいにされますが、フン!私はやることはしたわ!と笑いながら逆ギレしちゃいます(笑)

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    やっぱり甘えですよね(>︿<。)
    うちの旦那も、一人暮らししてた時期があるから居なくても出来るって言ってます。笑

    あ、一緒です!
    今何分だよー、もう何分だよーって何回も言います。笑
    家出る15分前とかに起きるだけでも羨ましいです( ´тωт` )
    うちの旦那は遅刻しても平然としてるので、ちゃんとしてほしいです💧

    • 5月10日