※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

乳腺炎による激しい痛みで悩んでいます。産婦人科で相談し、カロナールを服用しても痛みが引かず、夜も寝れない状況です。同じ経験をされた方や対処法について教えてください。

本当に悩んでます。

産後3ヶ月目で初めて乳腺炎になり、右胸にシコリができました。
2〜3日しても治らなかったので産婦人科に行き、マッサージをしてもらい、それ以降シコリはできていません。
しかし、そのシコリがあった部分に、その後から現在に至るまで針でブスブス刺されるような激しい痛みがあります。
あまりの痛みで、子どもが泣いていても動けない程の痛みです。
この痛みが始まってすぐ、産婦人科で相談し、乳汁分泌過多による乳腺痛と言われ、カロナールを疼痛時服用していましたが、今ではカロナールを飲んでも痛みが引かなくなりました。
この痛みがあると夜も寝れず、本当に苦以外の何物でもありません。
冷やしても結局痛みは消えません。
このような経験された方いらっしゃいますか?
また、こういう時の対処法とかあれば教えて欲しいです。

母乳が出ることはいいことなんですが、この痛みがあるともぉ出なくなって欲しいとおもってしまいます(´・_・`)

コメント

ぴよひめ❤️

こんにちは!私も全く同じでした(T_T)
お気持ち分かります、、辛いですよね
39度の熱も2回でて本当痛みと熱と寒気で育児死ぬかと、、😵泣
私の場合洋食食べたら一発でした😭💦
なので食べ物は和食、、寒いですが湯船ではあったまらず、、
頻回に母乳を飲んでもらう⬅︎乳首も切れて痛かったですが😢😢
本当母乳止まらないか悩みました。。
何回も止め方みたいなの検索したり、、
でも、、母乳飲んでくれてる息子の姿みたら愛おしくてまだやめたくない、、と矛盾した気持ちで😢😢
今は洋食食べない、湯船つからない、お菓子を食べない、なおかつシコリあるかな?と思った時点でマッサージしてもらうを
しています(T_T)

• せしいで

せしいで

乳腺炎本当に辛いですよね(>_<)
    普通にケガした痛みではなく、針でブスブス刺される様な痛みって我慢できないですよね(>_<)💦

洋食ダメなんですね!
    私はまだ何して痛くなるとか把握出来てないので、凄く参考になります!!
    めっちゃお菓子とか食べちゃってるので控えてみようと思いますσ(^_^;)

辛いですけど、授乳してる時の我が子はめちゃめちゃ可愛いですよね❤️
    なるべく母乳で頑張って痛みに耐えましょう!!
    ありがとうございます(^O^)

• 5月9日