※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
妊娠・出産

妊娠30週からの頭痛がひどく、薬を使わずに対処しているが治らず、妊婦用の頭痛薬は薬局で買えるでしょうか?

妊娠30週に入ってから
毎日頭痛が酷いです。
薬処方してもらってないので
冷やしてみたり
横になってみたり
してますが治りません。

妊婦でも飲める頭痛薬は
薬局に売ってますか?

コメント

ユユリ

市販薬は不安だったので
妊娠前から偏頭痛持ちで病院で処方された漢方薬飲んでたので、
産院でも同じ漢方薬を処方してもらって、楽になりました👍

あとは冷えピタとアイスノン枕でひたすら冷やしてました

ママリ

薬剤師です。ドラッグストアで薬剤師か登録販売者の方に相談するのがいいですよ(^^)それか、薬の箱の裏側の成分を見て、「アセトアミノフェン」と書いてあるお薬を選んで下さい。

クロ

何が原因ですかね❓頭痛薬もいいですが痛みを抑えるだけで根本を治さないと気になりますが、例えば私の場合貧血になると頭痛になりやすいのですが、貧血の検査とかは特に異常なしですか❓
異常はなくても妊娠中は鉄不足になりやすいので、サプリとか補ってる物が無ければ検討されるか、病院にも相談されるといいと思います✨
他に重大な原因とかあったら大変なのでどっちにしても病院で相談してみたほうがいいかもしれません❗️
大事な時ですしね😣