※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラするので吐き出させてください。やっと退院出来てからまだ1週間…

イライラするので吐き出させてください。

産後、NICUにお世話になり、約2ヶ月。
やっと退院出来てからまだ1週間経ってません。

旦那はカレンダー通りの仕事で
28日から年末年始の休暇に入りました。

もちろん新生児ですし、夜中に泣いて
オムツ替えや授乳しますよね。

その時に言った言葉が
「哺乳瓶の数増やせば?」でした。

完母ではなく混合で、どちらか決めず
その時に母乳だったりミルクだったりであげてますが
ミルクを作る間泣き続けていたのを
あやすでもなく隣で寝続け、
うるさいから早くしろと言わんばかりの一言でした。
哺乳瓶の数を増やしたからと言って、
作り置きしても温めるのに時間がかかりますし、
数があればいいってもんじゃないですよね。
それにもう既に3つはあるんです。

次の日に仕事なら、寝てもらわないといけないと思い
あまり泣かないように抱っこしたりしてあやしながら
ミルク作ったりとかもするんですけど、
毎日休みの時期に入ってるのに
夜寝てから朝起きる時間まではノータッチ。
全く何もしません。
もちろん起きている時間だからといって、
たまに気まぐれで抱っこする程度、
これと言ってなにかしているわけではないし、
かと言って家事をしてくれるでもないです。

そして昨日の夜、
また泣いてる子供をあやしながら、
オムツも替えたし、ミルクもあげて
なんで泣いてるのかわからず
ずっと抱っこしてあやしてる時に
「寝ないの?」と一言。
もう腹が立って腹が立って仕方なかったです。

どこの旦那さんもこんなもんでしょうか?

コメント

えのき

うちもそうです🙌退院するまでは「誰でも子育て出来てるんだから俺にだって出来る」と豪語してたのに💧初日から全く寝ずに泣き続ける息子にげっそり🙀当日は2人で頑張りましたが🏠それからは夜当たり前の時間にベッドにいってどれだけ泣いても起きて来なくなりました💤今じゃ子育て=子供の機嫌がいい時に抱っこ くらいになりました笑 食べた食器もそのまま 洗濯もあれだけ自分がすると言っていたのに放置です💔そして睡眠不足で眠たそうにしている私に向かって「夜寝れないなら昼間寝たら」と・・・めっちゃイライラしましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんなもんなんでしょうか…
    本当にその通りです😔
    一応真横で泣いてるので、
    オムツ?ミルク?それだけは言いますが
    結局いびきをかいて眠ってます。
    同じこと言われました!
    昼夜逆転生活するしかないねーって言われて、
    そうすると何も出来なくなる。
    掃除も洗濯もご飯作るのもしなくていいならそうすると言ってやりました…

• 12月30日
  • えのき

えのき

泣けば[オムツかおっぱい]って決めつけられるのもイライラしました💧おっぱいは仕方ないとは言えオムツなら自分でも変えられるはずなのに・・・🙌「仕事があるから」って早く寝る理由で言いますけど💔育児は2人の問題なのに仕事理由に出来ていいなぁと思います。私がフルタイムで仕事復帰した時に「仕事があるから」って家事育児放棄して先に寝たら絶対怒るくせに💢

昼夜逆転生活したらいい発言も配慮なくて腹が立ちますよね💤そんな生活して料理も洗濯もできなくなるって言うのが想像つかないんですよ👋

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなので、泣いてるのにも理由があっても伝える手段が泣くしかないですもんね…
    確かに、仕事を理由にできるのであれば仕事するから家事育児全部して欲しいって思いますね😑
    仕事よりも家庭に入るほうが楽だと思っている感じがすごくします。
    家にずっと居て家の事するだけなんだから…って、それがどれだけ大変かって話ですよね☹️

今日なんて私が子供の面倒見てる間に
    お昼ご飯自分の分だけ作ろうとしましたからね…
    はぁ?ってなりました。

• 12月30日
  • えのき

えのき

えええ😱それはない💧自分のお昼ごはんだけですか・・・まぁ往々にして男性は子供生まれても自分が1番☘(おそらく自覚はしてない)いつまで経っても独身気分が抜けなかったりしますよね👋こちらは妊娠が分かってから母親として自分を犠牲にしてきましたが男性は中々父親になりきれないんだと思います💔この度思い知りました

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね…
    いつもご飯何時?
    何時に出れる?と聞く割には
    自分が出かける時とか何時に帰ると聞いてもわからないの一言ですし、
    本当に自分勝手でしかないと思います😑
    いつまで経ってもそうなんでしょうね…
    私の友人もよく言ってます💦
    年明け、旦那の実家で親戚が集まりますが
    きっとその時は赤ちゃん抱っこして連れて行ったりして
    あたかも普段から面倒見てますよーって感じになるんだろうなって思ったら呆れます…

• 12月30日
  • えのき

えのき

ですです笑 親戚の集まりとか外出とかは積極的にベビーカー押したり抱っこしたりします💕笑 出かけるまでの準備は全てこちらが普段します🙌笑 いいとこ取りですよね💧私最近「イクメン」って言葉だけでもイラッとする事が増えました笑 子育て=女性が担うもの と言う考えがあるから生まれた言葉だと思います☘

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😱
    基本的にそこまでの準備、終わったあとの片付けは全部こっちですよね…

確かにイクメンって言葉があるなら、それに対する女性の言葉も作ってもらいたいです!!

今は赤ちゃんの顔見てる時だけ癒されてます😖

• 12月30日
  • えのき

えのき

もう少ししたら表情も増えてきてめちゃくちゃ癒されるようになりますよ💕うちは来週で3ヶ月ですが機嫌がいい時は声出して笑います🙌今日義実家に年末の挨拶に行ったのですが普段しないくせにミルクあげたりオムツ変えたりしてました💧笑 人前ではよく動きます笑 育児って褒められるためにやってるの?って思っちゃうくらいです笑 案の定変えたオムツやミルクの片付けはこちらでしたよ🎵

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみです😊
    うちは来週で2ヶ月に入るのでちょうど1ヶ月差ですね🎶
    2ヶ月早産で生まれてるので、本来だと年明けに予定日だったんです😄

義実家…まんまと騙されてるんですね…
    そういう時だけされると本当にイラッとしますよね😑

• 12月31日
  • えのき

えのき

うちも早産でしたよ🎵1ヶ月ほどNICUにお世話になりました🍼✨義実家も周りも騙されてます💧友人知人が自宅に来た時もあくせく動いてオムツ変えたりとか・・・笑 アピールするために育児やってるの?って見てて思います☘本人は無自覚でしょうけど🙌今日も大晦日にも関わらず家事育児は休みがないので洗濯畳んだり授乳したりとあくせく動いてるにも関わらずソファーでお菓子食べながらテレビ見て笑ってました😫よく笑って座ってられるなぁって呆れちゃいましたよ

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    同じ方が居ると喜んではいいことではないのに共感できて嬉しいです☺️

それはアピール以外のなにものでもないですね😑
    私も日付変わってしばらくした頃に旦那の裏切り行為が発覚してそこからもう爆発して
    夜中泣いても起きない、あやすことすらしない、
    そんなんでなにかしてる気になるなって言ってやりました!
    そうしたら子供が帰ってきてから疎外感があるとか言い出したので
    いくらでも手伝えるし、一言あるだけで違うのに
    そんな環境作ってんの自分だろって言いました!

本当に自分は何もしないくせに被害者みたいな顔して腹立ちます!
    結局子供は昼間にずっと寝てたので夜中全く寝ず、私も朝まで起きてました…

• 1月1日
  • えのき

えのき

今日私の実家に来ていますが積極的に動いてましたよ💧初めの頃なら「助かる」って私も思っていたでしょうけど・・・今では「アピールじゃん」としか思えなくなりました👋その証拠に何もかも準備させておいてオムツだけは自分で変えるとかw 変えても汚れたオムツは捨てないとかw ってか旦那さん疎外感って・・・何子供みたいな事言ってるんですかね💔子供が生まれたのだから生活が子供中心になるのは当たり前ですし・・・あなたの子供でもあるんだから積極的に子育てすれば何も疎外感感じることなんてないんじゃないでしょうか?笑

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面だけいいんですね…うちも同じです😑
    いいとこ取りのアピールなんていざって時にボロが出ますよ!!
    本当に同じです!
    片付けしないなら中途半端に手出すなよって思います😩

ですよね!?
    寝てる時泣き出して、ミルク作ってる間
    泣かせておくんじゃなくて起きてあやすとか、そういう所だと思うんです!
    それもしないで疎外感って、何?なんのつもり?って思います。
    いつまでも自分中心でいれるなんてそんないい話どこにあるの?って思いますし、本当に自覚無さすぎて呆れます☹️

• 1月1日