※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が、大人に寄られると泣いたり、母親が出かけると泣くことが気になる。しかし、母親がいなくても楽しく過ごせる様子。普通の反応でしょうか?

2歳4ヶ月の女の子です。
少し気になる事があるので質問させていただきました。

人見知りがすごく同じぐらいの子だと大丈夫みたいなのですが大人の人が『かわいいねー』と寄ってきてくれると泣いてしまったり私に顔をうずめて動かなくなってしまいます💦

あともう1つ気になっているのですが基本何か用事がある時は夫か実母に見てもらって2時間ぐらい外に私1人で出る事があるのですが『行ってくるね』と声をかけると大泣きして大変らしいのでいつもそーっと何も言わず出かけます。
そうしたら全く私がいなくてもご機嫌で遊んでいるようなのですがこんなものなんでしょうか💦
たまにお風呂とか部屋とか探しに行くようですが特に問題なく過ごせてるようです。
安心してでかけられるのですがなんか私がいなくても大丈夫なのかとさみしくなってしまって😭

これって別に普通でしょうか💧?

コメント

一つ目→人見知りの子はとことん人見知りだと思います。
保育園など通っておられないなら尚更大人に慣れていないでしょうし普通かな?と思います!
保育園通ってる息子も知らない大人に話しかけられ寄ってくると泣く時あります💦

二つ目はうちの子もそうでたまに保育園預けられない時に祖母にお願いしますが毎回そーっと家出てます、行っちゃう!と思うと泣くのでそういうものかな?と思いました!

ママリ

全然普通だと思います☺️
うちのこも人見知り今でもします💦
最近はだいぶましになってきて知らない人にも話し終わりに手をふったりはするようになりました😅
私が仕事に行くときに母に預けているのですが声をかけると玄関まで来てギャン泣きなのでしれーっといなくなります😊
帰って母に聞くと泣くこともなくいいこにしてたよ!
と言ってます(^^)

普通だと思いますよー!
うちは3ヶ月くらいから人見知り始まって今は大分無くなりましたが、
逆に大人は大丈夫ですが、同い年くらいの子達が苦手で困ってます😅
うちは出掛ける時は実家は遠いのでパパに見てもらってて行きますが、基本泣きもせず
ばいばーい✋してくれるので気楽に出かけられます。
これがパパ以外だとどうなるのかわかりませんが💦

全然普通だと思います😊
1つ目は恥ずかしがりやさんなのかなな感じです。
2つ目は、我が家にとっては普通というか…
行ってくるねと声かけても笑顔でいってらっしゃいと言われます。笑
ちゃんと帰ってくると信頼してくれてるんだなぁって思っています。