※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まないので心配です。同じ経験をした方いますか?

ミルクを飲みたがりません。
1月7日で3ヶ月になる娘ですが完ミで1日にトータル500〜600しか飲みません。色々な方法は試してみました。体調も良さそうで元気です。
あまり飲まないお子さんでも飲めるようになった方いますか?

コメント

ぱぴこん

息子もそれくらいでした😅
新生児頃の方が飲んでたくらいです😆
五ヶ月なるくらいまでミルク量ほぼ増えず🙄
体重も問題なく増えてて特に指導なし!
離乳食始まってから一気に200に増えました🤣

• あいな

あいな

うちも退院の頃は1回で100位飲んでいたんですよ。
    離乳食と共に増えたのですね。とても参考になりました。あげる方も飲んでくれないと辛いですよね。
    あまり落ち込んでいても仕方がないですよね。
    ありがとうございました。

• 12月30日
かつまん

うちの子も生まれた時から飲む量少なめでいまだに1回に130 くらいしか飲めません😅
でも体重は平均より多いし、発達も何にも問題ないですよ💡

飲む量食べる量も個人差が大きいみたいなので、体重増えてておしっこうんち出てたら大丈夫みたいです😊

• あいな

あいな

ありがとうございます!
    安心しました。うちも1回で100以上飲むのは夜中だけで昼間は40とか50のかあります。でもとても元気なんです。とても悩んでいたので安心しました。😭

• 12月30日
マハロ

うーん、体重の増え具合とか、見た感じの肌のツヤ、はりとかどうですか??👀
文章の感じだと、大丈夫なんじゃないかな?と思います^_^
満腹中枢ができはじめる頃ですし、飲む量より、体重の増え具合を見てあげてたらいいと思います^_^
ここからは体験談ですが、あげる方が「飲まない〜、飲んで〜💦」とか思いながらあげてると伝わるのか何なのかわかりませんが、飲まないけど、「まぁそのうち飲むか!」とか思っていると飲むようになる気がします^_^

• あいな

あいな

ありがとうございます。
    肌の艶はとても良いです。
    体重はあまり増えてはいないのですが減ってはいません。

飲んで欲しい気持ちが先立っているのかも知れません。
    心配のし過ぎですね。
    何とかなると思うようにしてみます。

• 12月30日