※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w4dで急な出血あり、胎嚢見えず流産の可能性。再検査待ちで不安。胎嚢の写真が心配。

暗い内容ですみません…
前回の生理開始日から計算して、今日で6w4dなのですが昨日急な出血があり(ドロっとして赤黒かったです)
絶対普通じゃないと思いバイト中でしたが代わってもらって産婦人科に行きました。
先日6w1dで産婦人科に行った時に胎嚢が確認できて、大きさは5.2㎜でした!
そして昨日行った時に胎嚢が見えないから流産かもと言われたのですが、もう少し先生がみてくれてそれっぽいのが見えて「胎嚢かもしれない。でも血の塊や水が溜まってるのかも。流産の可能性は高いです。」と言われました。
小さくて分からないからとりあえず様子を見てまた年明けに検査して頂くことになったのですが、それまで不安で辛いです。正直諦めてる自分もいます。でも次行った時に心拍が確認できるんじゃないかと思っている自分もいます。
ずっと赤ちゃんが欲しくて私的にはやっとできた!と思っていたのでこんな状況になったことが現実と思えず、ほんとに夢であってほしいと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

これは6w3d(昨日)の写真です。
これは胎嚢なのでしょうか😢私にはそう見えないんです。でも赤ちゃんを信じたいです。

コメント

めめ

急な出血...不安で辛いお気持ちお察しします。私もその頃は小さな袋しか見えなかったのでエコーを拝見しても赤ちゃんがそこに居てくれてるように見えて、自分のことでなくとも信じたい気持ちでいっぱいです。

以前読んだ本の中に出てきた赤ちゃんの話(実話)ですが、一度お腹に宿った赤ちゃんがお空へ還ってしまいますが数年後にまた同じ赤ちゃんがお母さんのお腹の中にやってきてくれるというものです。成長とともに本人は忘れてしまったそうですが、その子が産まれてからお母さんに教えてくれたそうで、一度ママのお腹にきたこと、下見のつもりで行ったけど(元々お空に還るつもりだった)喜んでくれたことが嬉しかったこと、悲しませちゃうけどまた戻ってくるから待っててほしかったこと、ママの元にこうして産まれてこれて嬉しいことなどが(ちょっと曖昧ですが)書いてありました。ご存知かもしれないですが💦

もし信じたい反面、心のどこかで諦めてしまっているとしてもまたいつか会えるかもしれないという希望は捨てないでほしいです😢嫌な気持ちにさせてしまったらすみません、長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね!不思議ですがとても感動します!😭
    はい、まだ決まったわけじゃないので信じたいと思います!それで今回がダメだとしてもまたすぐ会えるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 12月30日

今日で7w1d
クリスマスに胎嚢確認できましたが先程、出血しました。
わたしも同じようなエコーで胎嚢と言われましたよ!
とりあえず安静にしてます。出血がおさまらなければ受診予定です。
悲しくて不安ですけど待つしかないですよね…ちなみに私は今年2回、流産してます。今回もダメなら不妊治療、検討となります。
お互い大丈夫なこと祈りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!少しホッとしました🥺ありがとうございます!
    そうだったのですね( •́⍛︎•̀ )出血おさまりますように😣ぜひ安静にして下さい!
    辛いですよね…はい!お互い無事育ってくれることを願いましょう~😭😭

• 12月30日