※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に取り付けている方、サイドミラーは見えますか?理由と共に、助手席と後部座席のどちらに取り付けましたか?

チャイルドシート助手席に付けてる方いますか?

サイドミラー見えますか?

皆さんは助手席と後部座席どちらに付けましたか?

よかったら理由も教えてください!

コメント

ままリんりん

新生児のときは、後ろ向きなので、助手席には付けれないので、後部座席に付けてました。
でも上の子の、チャイルドシートは、助手席に付けてましたが、サイドミラーはもちろん見えてますよー

ぐります

9キロまでは後ろ向きなので後部座席に乗せてます。
助手席にエアバッグが付いている場合、後ろ向きでチャイルドシートを乗せるとエアバッグが開いた時に逆に危険だからです。
9キロになって前向きになったら助手席に乗せるつもりです。
後部座席で後ろ向きだと娘の顔が見えないので、後部座席のシートにチャイルドミラー付けてます。
ルームミラーで娘が見えます。

かなお

後部席につけてます。
理由は致死率が低いから。
ぐずったりしてもどうせ何もできないので、安全性の高い後部座席につけてます。

ちゃちゃ1013

生後10ヶ月くらいまで後ろ向きじゃないといけないので助手席に乗せてはいけないので後部座席なのでサイドミラー見えます!

ふなあみ

後部座席につけています!
助手席は危ないと書いてありませんでしたか?
エアバッグが出た時に窒息死したり、衝突した時に衝撃が大きいからです。
一番安全なのは運転席の後ろみたいです。
最近、助手席に乗りたがりますが
必ず後ろに乗せてます!

こたよつ

一番安全だと言われてる運転席の後ろにつけてます。
目に見えてるところにいると気になって運転に集中出来ませんので…。

みっちゅみちゅ

チャイルドシートは説明書通りにつけました。私が使用しているものは10キロまでは後部座席で後ろ向き取り付けです。大抵どのチャイルドシートもそうだと思います。
娘の姿が見えるように、ミラーをつけています。

理由は説明書通りにつけないと、何かあった時に危険だからです。泣いても娘の安全を取ると仕方ないです。

だんご

後部座席に付けてます!
安産面を考えて、これから先助手席に付けるつもりはないです(ノ_<)

エアバッグの関係で助手席は危険なのでこれから先も後部座席にしか、着ける予定はないです(>_<)

私は後部座席につけてます。

助手席設置は違反では無ので取り締まりの対象にはならないけど、助手席設置で事故起こした場合は、過失度合いが変わるらしいです(>_<)

運転席の後ろにつけてます。
なによりも安全性重視だからです。