※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

冬の妊娠中、体重管理に悩んでいます。外出が難しくウォーキングもできない状況で、家でできるダイエット方法を知りたいです。

冬の時期の妊娠中のダイエットについて教えてください😊

つわりが終わり食欲が戻りました。
でも特に妊娠前の食欲とは変わりはないので、普通に3食食べているだけです。
カロリー、量に気をつけ、間食も全くというほどしていません。お菓子も食べていません。眠気も初期の頃よりおさまったので、あまりゴロゴロしないようにも気をつけています。家事はしています。

ただ、妊娠前と変わったのは、仕事(立ち仕事)を休職し、ずっと家に引きこもっているということです‥‥‥
そのためか、どんなにカロリーや量に気をつけていても、毎日3食食べるだけで体重の増加がすごいです💧どんどんどんどん増加するためこのままでは次の健診で注意されると思います😭

でも体重管理には気を配っているんです‥‥今まではきっと仕事でカロリーを消費していたんだろうと思います。

ウォーキングが良いといいますが、この冬の時期、外を歩くことが出来ません。
私の住んでる地域は雪が多いので、道路も雪道で凍っており、滑って転ぶ危険性があります💦
食事についてはすでに気をつけているので、これ以上出来るとしたら食べないことくらいです。

そこで同じような状況の方に教えて頂きたいです🙏
ウォーキングや食事管理以外で、家の中でも出来る体重管理の出来るダイエットありませんでしょうか?

コメント

さくらもこ

安静指示が出ていなければYoutubeとかでマタニティヨガ、ビクスなどですかね🤔
あと市の体育館の2階席をウォーキングコースとして解放してるところもけっこうあるのでそういうものを活用ですね✨
わたしの住んでいるところも雪すごいしイオンとかもないので困ってます💦

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    なるほど〜、市の体育館は思いつきませんでした!調べてみます😊
    雪が降る時期は外も危険がいっぱいで大変ですよね💦

• 12月30日