※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

流産手術後の長期出血について経験を聞きたいです。内診は異常なしで、がん検診待ち。次の妊娠も考えています。経験者の話を聞きたいです。

流産手術をした後の生理についてです。
生理が終わってもしばらく出血が続くのですが、そういう経験をされた方はいらっしゃいますか?
今は、二度目の生理が終わって2週間以上経ちますがまだ出血が続きます。しかも、血の量がおりものシートでは足りないくらいでます。
病院には行ったのですが、内診では異常なしで、今、がん検診の結果待ちをしています。次の妊娠も希望しています。
今後セカンドオピニオンもしようかなと思っていますけど、心配なので、もし同じ経験をされたことのある方、お話聞かせてください!

コメント

ホルモンの影響での出血ですかね?
私も流産後の生理?出血?
痛くて長引きました💦

それか傷付いたとこが、圧迫などで
再出血しているのかですかね🤔

これは産後3ヶ月頃まで内診では
問題なしと言われましたがありました。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

流産後の出血はどのくらいで止まりましたか?
    その後、妊娠できましたか?

• 12月30日
あーちぃ

私もそうでした!
ホルモンバランスが崩れていたのもあり血がダラダラ続いていると言われました!

その際に1週間分のピル?貰ってホルモンバランス調整して強制的にまた生理こさせてたら治りました!
なので4ヶ月後からは妊活始めれました!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですか!ありがとうございます😭
    ピルを飲んだ周期は妊活お休みしましたか?

• 12月30日
  • あーちぃ

あーちぃ

ピル飲んですぐ生理きて妊活はじめたって感じです!

赤ちゃんはすぐ戻ってきてくれました!そして無事1人目を出産し、
    2人目もまたお空にいってしまいましたがまたすぐ戻ってきてもう少しでご対面できます。

流産って辛いけど子宮の悪いものを全部流してくれるので次の妊娠はしやすいそうです!

• 12月31日