※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が続けていてしんどい。赤ちゃんがミルクを拒否し、体重増加も心配。旦那にリフレッシュの時間が欲しいが、実家は頼れず。卒乳までの我慢か、悩んでいます。

母乳やめたい…しんどい…
未だに頻回授乳です。一日15回くらい、一日中おっぱいあげてます。

生後2ヶ月までは混合でミルクメインだったのですが
3ヶ月になるにつれミルク拒否になってしまったので困り果ててます。そして授乳回数がどんどん多くなってます。

いつまで続くんだろう

しかも母乳の出が良くないのか頻回になり
何度も何度も…
全然体重も増えてないと思います。
3146gで生まれて、2ヶ月と1週間のときの体重が混合で6050g、こないだ体重測ったときは、3ヶ月と10日でアウターや洋服を着たまま測ったのですが7050g。

全然増えてないですよね?そんなことないですか?

旦那に預けてリフレッシュしたいのに出来ないし、しんどい。
なのに旦那は友達と仕事おわりご飯食べに行ったり。ずるい。私だって母乳やめてリフレッシュしたい
でもミルク飲んでくれない。もうどうしたらいいのか、このまま卒乳までリフレッシュなしで我慢か?
何で男から父乳は出ないのか。何度思ったことか

ちなみに実家は頼れないので預ける人は旦那のみです。

コメント

hinatamama

頻回授乳しんどいですよね😭
私の娘もミルク拒否で頻回授乳でした!1歳5ヶ月で断乳しましたが、夜中の授乳も辛くて…ですが、断乳した今ではちょっと寂しいです(笑)
きっと♥️さんは疲れてますね💦旦那さんに素直に話して1時間でも1人になる時間もらうと良いと思います!
体重はあんまり気にしないのが一番ですよ✨うちの子も未だに細身ちゃんです。
お茶が飲めるようになったり離乳食始まったら今よりそんなに授乳しなくても大丈夫になりますよ🤗

h*

うちなんて未だに30回は飲んでますよ😂笑笑

でも大丈夫です!ポジティブに考えるとミルクより母乳育児が楽なことも多いですよ😊

3ヶ月で7キロつてなかなか増えてると思いますよ!🙄✨

私も旦那しか預ける人いませんが、意外とおっぱいが目の前にないと子供は諦めがつくものです😊5ヶ月から離乳食も始まりますし、それと同時に麦茶など始まりますから母乳が無くても数時間離れても大丈夫になりますよ😊✨

ポッキー

お疲れ様です
泣いたらあげるという感じでしょうか?
充分増えてるので
泣いたらあげるを回数減らしてみてはいかがですか?

母乳どうこうより
まずはご主人ですね
きちんと話し合う事がまず1番かと
いきなり数時間は無理だと思うので
少しずつご主人にも赤ちゃんとのお留守番を
させましょう
おっぱいあげてから出かければいいんですから
泣きやまないと言われても
泣くのが普通ですし
「預かってほしい」とかではなく
「出かけてくるから見ててね」と押し付けていいんです
それか一緒に出かけて外ではご主人に見てもらうなど

がっちゃん

体重増えてますよ、大丈夫です🙆‍♀️ミルクがダメであって哺乳瓶が拒否でないなら搾乳とかもありなんですかね🤔それ飲んでくれたら少しお出かけできそうですが💦
ちなみにうちも完母で3ヶ月頃12〜14回飲んでましたが、5ヶ月くらいには8回、9ヶ月くらいには5回(これでも多い方ですが笑)今は5〜6時間空くので美容室とかも行けますよ☺️
必ず間隔空いてきますから!
あとは少々泣いてもパパに預けて近くでお茶するだけでもゆとりできますよ!頑張ってもらいましょ!

Kぺい

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
うちもおっぱい大好きマンでしょっちゅう授乳してます(笑)
お昼寝も夜もおっぱいくわえてチューチューしながらじゃないと寝ないし(お腹はすいてない)離そうとしたら起きるし、おしゃぶりは全滅😂
乳首も休憩時間がないのでずっと白いかさぶたが治りません(笑)

離乳食が始まるまで、もうすぐです!
そしたら旦那さんにもたくさん手伝って貰って✨一緒に頑張りましょう☺️

ひろちゃん

体重の増えは1日25gくらいあればいいので充分増えてますよ🌟
泣くのは絶対お腹が空いてるのでしょうか?
うちの子は私が視界からいなくなって不安になって泣いたり、なんかつまんなくなったり、眠くなったら泣いたりしますが違いますか??
あやしたりこちょこちょしたり抱っこ紐に入れてみたり別のことも試してみてください!テンションあげるのしんどいですが、まぐれでも笑ってくれるとちょっと気が晴れます😋

旦那さんは私も同じようなことですごくムカつき、何度もぶつかり離婚するんじゃないかと思うくらい雰囲気悪かったですが、年末なんとか仲直りしました😅
気になること、具体的にやって欲しいことをネチネチしないように伝えるといいと思います💦
例えば、私は休みたくても授乳があるから休めないのに自由に遊んでこちらに気遣いがないのは冷たすぎると思って傷ついている。普段から私が少し休憩出来るようにできることをやって欲しい。あとリフレッシュする日をつくって欲しい。など!

でぶごん

私も完母です~
夜2時間おきにピーピー泣かれたり、まだまだ飲みムラもあっておっぱいが張ったり…

飲まないから頻回になったり…
その子によってここまで授乳事情が違うのかと思っているところですw💦

うちは2人目で育児事情がややわかっている夫なので、付き合ってくれる時は
仕事から帰って22時〜24時まで授乳以外の下の子の子守りをしてくれます。
私はその2時間寝させてもらえるので、あとは朝まで1人で頑張っていますよ~

何かご主人がしてくれる事を任命できるといいですね❣️

はじめてのママリ🔰

全然増えてますよ😊
うちの子3200gで生まれて
今8キロです👶
ミルク拒否は辛いですね😭
ミルクの種類や哺乳瓶を変えてみてもダメですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だいぶあれから日が経ってるので、おかげで完母になりましたw
    もうミルクは諦めましたwww
    授乳回数も未だに10回はしてます(笑)もう慣れてきました(笑)
    今生後4ヶ月で体重は6950gで順調みたいです🥺👏🏻

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと12/30の投稿だったんですね🤣笑
    完母すごいです👏
    尊敬です😭❤️
    生後4ヵ月、すっごくかわいいときですよね😊💓
    お互い子育てがんばりましょー👶❤️

• 2月6日