※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ◡̈♥︎
子育て・グッズ

おっぱいケアが必要かどうか、突然の卒乳で悩んでいます。胸が張って痛いことやシコリもない状況です。どうしたらいいでしょうか?

卒乳後のおっぱいケアについて。

今まで朝起きてから必ずおっぱいを探していて授乳しないダメだった子が3〜4日前から特に欲しがらなくなりました🙄

元々朝しか授乳はしていなかったので、今は胸が張って痛いと言うことやシコリもありません。

そのような場合、おっぱいケアは必要なのでしょうか?
突然の卒乳、しかも年末ということもあり母乳外来などへ相談にも行けず😢

同じような方がいらっしゃいましたら回答お願いします🙇‍♀️

ちなみに、一人目の時は完全に断乳だったので胸がパンパンに張っていたので少しずつ絞って出し切っていました。

コメント

koa

小児科の先生が母乳外来もされてて聞いたのですが、胸が張って痛いとかなければ何もしなくて大丈夫みたいですよ🙆‍♀️👌

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうなんですね✨
    ありがとうございます🎶

とりあえず張っちゃったりするまではそのままにしておきます✨

• 12月30日