※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬用パジャマ、モコモコパジャマは汗をかかせるので、他の選択肢を探しています。腕が冷えるので、他のタイプのパジャマをおすすめして欲しいです。

赤ちゃんの冬用パジャマ、モコモコパジャマは良くないですか?
今2着持ってて毎日着せてますが、お風呂あがりだと汗かいちゃいます。
まだそこまで寒くなる前は、長袖肌着とカバーオールに、ガーゼスリーパーか、モコモコスリーパー着せてましたが、腕がキンキンに冷えるのでパジャマばかり着せてますが、モコモコしか持ってなくて、どんなのがいいか分かりません😵💦

コメント

ユニクロのキルティングとかはどうでしょうか??汗かいたら余計冷えちゃって風邪の原因になりそうだと思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ユニクロ気になって見てきました!
    サイズが1種類しか合うものがなかったので1つ買いました😃
    ありがとうございました😊

• 12月30日
ポニョ♪

キルティングや綿100%の2wayカバーオールを着せていますが、夜中や明け方には汗をかいていることもあるので、その都度着替えさせています(^^)赤ちゃんってバンザイして寝ていますが汗かきやすいですもんね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    暖房つけっぱなしで寝ないので、夜中は冷えちゃうんですけど、調節が難しいんですよねぇ💦

• 12月30日
小怪獣

室温、湿度にもよるのかなぁ…とは思います。

息子は冬生まれだからなのか、相当動かないと冬場は汗をかかないです。

寒いと何度も目覚めるし寝つきも悪いので、キルト肌着にもこもこ腹巻パジャマでスリーパーです。

さらに、寝ハナはハーフケットにくるまってます。

小1時間ほどで転がり始めるので、布団は無しで寝てます。

お風呂上がりは保湿するのに逃げ回るので、すぐに肌着や寝巻きを着せれてないから汗をかかないのかも…💦

寝つきが悪いとか、寝起きで機嫌悪いとか風邪ひきやすいとかでないんやったら、あまり着せ過ぎない方がええのかもしれないです。

2度目の冬を迎えましたが、息子はまだ風邪ひいたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夜中は暖房切れて寒いのでモコモコでも大丈夫なんですけどね😅
    着させすぎは良くないですよね😵

• 12月30日