※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

一応、仮の来年のカレンダーは掛けてるけど、何も予定が書かれてなくて…

一応、仮の来年のカレンダーは掛けてるけど、何も予定が書かれてなくて、念のために旦那の予定を聞いてみたら……

年始、3日と5日にゴルフが入ってる、と。

初詣も私から聞かないと、いや、もともと乗り気じゃないから、行く場所すらまだ決まらないのに、、、
ゴルフの予定は、ちゃんと決まってるんだね。
しかも、今年のゴルフ納めは、大晦日なのに。

今朝、旦那から『うちは大掃除しないの?』と聞かれた。私は、今年は二週間前に部屋の模様替えをしたし、トイレもお風呂も私なりに掃除したから、つい『もう終わったけど……?』と話したら……
『えっ?レンジフードとかはやらないつもり?』と。。。
旦那はこの家に約20年住んでて、一度も掃除したことがないみたいなのに😅😅😅
なぜ今年はそこを突っ込むの❔

今日は旦那はいきなり、各部屋のエアコンのフィルター掃除はしてくれた。それはありがたい。
ただ、朝イチから働いて疲れたらしく、掃除が終わったら疲れたから一眠りする、と、すぐに部屋に戻って寝た。

タブレット(YouTube見る)をやりたがり、旦那の部屋に入ったら、外に行かないと言い出した子供に『ママとお外行きな!疲れてるのにパパはイヤだよ、◯ちゃんと一緒にいるのなんて💦💦』と言った。。。

確かにあなたは昨日、ゴルフだった。
そして明日(大晦日)もゴルフ。
ゴルフの翌日は、普段は寝てるのに、年末だからと朝からエアコン掃除をしてくれた。。。
それは確かにありがたい。
けど……あなたは今は毎日が夏休みみたいなもんなんだから、掃除で疲れても、半日子供の遊び相手をしても、バチは当たらないわよ。

子供とまともに遊びもせずに、掃除で疲れたからと、しっかり寝て、夜にせっせとゴルフの練習に行く方が、いつかバチ当たるよ❔

そう思いませんか❔❔

ちなみに、レンジフードは、明日が雨予報なので、明日、見た目がきれいになるように掃除しようかな、と思います‼️

コメント