※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

最近胎動がおへそや下腹部で感じるようになり、激しくなくなりました。子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんが降りてきている証拠でしょうか心配です。

前まで胎動が胸の下辺りや脇腹などで感じてて痛い!と声が出るほどだったのですが最近おへそや下腹部辺りで胎動を感じるようになり、逆子ではないのですがこれは赤ちゃんが降りてきてる証拠なのでしょうか?胎動も激しくなくなりぐにょーんと動くくらいになったので心配です。先週の時点では子宮口が開いておらずまだ産まれないかな〜?と言われて居ました!

コメント

SK

わたしもそんな感じでしたよ!✨
赤ちゃんが骨盤にハマると胎動も減るようで横になったときでも胎動があるなら大丈夫かと思います🤔
明らかに胎動がない場合などは産院に行かれた方がいいかと思います😵💦

ちなみにですが前日の健診で赤ちゃんまだ降りてきてなく子宮口1㌢あいてるかな〜ぐらいだよ!と言われていましたが次の日生まれてます👶🏻笑

• わかめ

わかめ

本当ですか!良かったです😭胎動は座っててもまだ感じるし動いてるのは分かります😌
    今日後で検診なのですが子宮口空いてること祈ってます笑笑
    私も早く産みたいです😭

• 12月30日