※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で、旅行が控えています。痛そうではないが、去年胃腸炎経験あり。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

2歳になったばかりの息子がいます!
昨日夜レストランに食事しに行ったのですが、食事が来る間氷水や氷をガリガリ、パパが並々入れてきた薄めたオレンジジュース計2杯飲んでしまいました。
案の定帰ってからすっごい水状ではない下痢⤵️😞💦
でも痛そうにはしていません。
こんなときにかぎって2時間後には旅行へ出発します🚙
💦
まだう下痢が続いたら病院に行った方がいいですか?
それともいたそうにしていなければ様子みても大丈夫ですか?
去年12月始めに軽い胃腸炎のとき2回下痢がでて以来の下痢で。
お腹を壊しての下痢は初めてです。

コメント

あー

症状が下痢だけなら私だったら様子見ですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    様子みます!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
優くんmama

下痢の原因はウイルスとかではなく、確実に氷水や氷、大量のオレンジジュースによってお腹が冷えたからだと思うので、別に様子見で良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    様子みます!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日