※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

29日で2ヶ月だったのですが…予防接種明日受けれるなら受けた方がいいですよね?

29日で2ヶ月だったのですが…
予防接種明日受けれるなら受けた方がいいですよね?

コメント

私なら年明けにします。

• とら丸

とら丸

一応やろうと思えばできるんですが…
    年明けで大丈夫ですかね?
    なんか、2ヶ月になったそのひに!!みたいな感じじゃないですか?😅

• 12月30日

退会ユーザー

打てるタイミングで打っていったほうがいいとは思いますけど、年末に打たなくてもいいかなと思う派です(笑)副反応で熱が出るかもしれないし、もしかしたら他の菌を拾うかもしれないですしね。

うちも上の子は2ヶ月になった翌日からスタートしましたけど、下の子は少し後からスタートでした。

• 12月30日
  • とら丸

とら丸

確かに…副作用の事考えてなかったです( ´•д•` )💦
    私も年始からにしたいなって思ってはいたんですが
    最初がズレると
    今後さらにずれ込んで大変になっちゃうのかな
    って少し心配もあったんですが
    大丈夫ですかね!?

• 12月30日

退会ユーザー

予約がなかなか取れない病院だとズレてしまう可能性がはありますけど、そうじゃないなら大丈夫だと思いますよ!あとは接種当日のお子さんの体調次第ですね😂

• 12月30日
ひなの

私も年明けにしますね〜!

• とら丸

とら丸

明日やろうと思えばできるんですが…( ´•д•` )💦
    実家にも年始帰るので
    やっといた方がいいのかなぁとか😰
    2ヶ月になったその日から予防接種!!!
    みたいな感じじゃないですか😰

• 12月30日

2ヶ月になってすぐ予防接種しましたが、途中で少し遅れをとってたことあって、無理してでも遅れずにちゃんと行っとくべきだったー❢❢と後悔したことあります(笑)
打てる注射の期間を少し過ぎたことがあって💦
結果、少しくらいなら大丈夫ということで打ってもらいましたが💉✨

副反応も気になりますが、もし行けるのであればわたしなら行くかもしれません(笑)
その前に小児科がお休みになってなければですが💦

りえ

年明けがいいと思います。
予防接種って熱が出る可能性もありますし、普通に病院やってるタイミングのが安心だと思います。
うちも12/27で1歳になり1歳からの予防接種が始まるのですが年明けで予約しましたー!

kかか

少しぐらいズレても大丈夫かですよ〜❣️
確かに、ママリ見てると「2ヶ月ちょうど」って方も多いですが😅
うちは病院が人気で予約が取りづらくロタが受けれるギリギリしか予約取れず2ヶ月半?ぐらいからスタートしましたが、1歳になった今、特にズレはないです!というか、数日ぐらいならズレないですよ😅
初めての予防接種なら服反応も心配ですし、私なら年明けに打ちます💦

ちょこ

少しくらい遅れても大丈夫ですよ!
うちの娘は3ヶ月に入る1週間前ぐらいに予防接種受けに行きましたよ☺️

今の所問題ないです!

とら丸

まとめての返信お許し下さい!
皆さんありがとうございました🐻💕
年明けからスタートしたいと思います!!