※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2月出産予定の子の服のサイズに迷っています。ユニクロのキルトカバーオールを買いたいですが、産まれて3月、4月に着るなら60?来年の秋、冬に着せるなら70、80?冬産まれの方はどのサイズを買っていましたか?3月、4月は冬服?それとも春、秋服?女の子の洋服のサイズについて教えてください。

初めての冬産まれで、2月出産予定の子の服のサイズに迷っています😂
ユニクロがセールやっているからキルトカバーオールを買いたいんですが、産まれて3月、4月に着るなら60?
来年の秋、冬の今の時期に着せるなら70、80?と悩んでいて、冬産まれのお子さんいる方はサイズいくつを買っていましたか?
3月、4月はまだ冬服?それとも春、秋服くらいを着せていましたか?
女の子の洋服しかないので教えてください😍!

コメント

はな

1月生まれです!
春は60着てました!
少し大きめ買って70のもあったくらいです🎵
1歳になる前の秋は80でした!
3月はまだまだ寒いので冬服だと思いますが、4月だと暖かい日が出てくると薄手のものを着せてましたよ😊

ぴよこ

お子さんにもよるかもですが、個人的に男の子は少し大きめ、女の子の方が小さめに感じます。
なので、上の子の時は60は3ヶ月くらいまでしか使わず、4ヶ月以降は70をずっと着てました!
でも下の子は冬じゃなかったらまだ60きれてたんじゃ?くらいな感じします😅
手足の丈が足りないので4ヶ月くらいから70にしましたが🤔