※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が体調不良で熱が出ており、インフルエンザの可能性がある状況。病院で検査を受けたが結果は陰性。解熱剤を使いつつ、明日の検査結果を待って悩んでいる。

今日娘が元気だったのですがお昼ご飯が進まず
お昼ご飯の前おでかけしていて車でも寝ていた
のにまたゴロンと横になっていました。

その時はお昼寝足りなかったもんなーって
眠くてご飯も進まないのかと思ってました。

お昼寝から起きると具合わるいのか
泣いて熱を測ると38度越え😭😭

16時くらいに病院に行ってインフルの
検査をしましたがあまり時間も経ってない
ので結果はマイナスでした。

アンヒバいれて20時頃にはけろっとして
ご飯も食べるし薄めてるポカリもごくごく
飲んで。

ですがまた今39度、、
これはインフルかなぁぁ😭

病院でタミフルとか薬はあるけど副作用が
あるから自然に熱がさがるまで2〜3日
解熱剤使いますっていわれたんですけど
みなさんどうしてますか?
保護者の希望があればインフルのお薬は
出しますよっていわれたのですが、、

もし明日検査でインフルだったら
どうしたらいいのか悩んでます😭

コメント

むむむむ

ちょうど同じくらいの年齢の時にインフルエンザになりました。
そのときはタミフル処方してもらいませんでした。
使っても使わなくてもあまり熱が出てる日数が変わらないと小児科の先生に言われたので、異常行動とか副作用が気になって、解熱剤だけで様子みました。
結局完全解熱までは4日位かかりました。

年末年始の病院もあまりやらなくなる時期なので、もしインフルエンザで早めに解熱して欲しかったら使ってみてもいいのでは、と思います。

お大事にしてくださいね。

co..❤︎

絶賛家族全員でインフルです!
娘もタミフル使って熱は2日でした^^
子供にもタミフル使えますが副作用怖いですよね…
特になかったですが。

眠気が凄いみたいなのが副作用なのかなと思いました