※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母がよく遊びに来てくれるんですが、当日連絡してくることが多く、こ…

義母がよく遊びに来てくれるんですが、
当日連絡してくることが多く、
こちらは買い物行ったり散歩途中だったりします。
なるべく断らないようにすぐに帰宅したりするんですがちょっとストレスです。
皆さんはどうですか?(>_<)

コメント

みく

うちの義母もです!笑
お友達と車で出掛けて公園で遊んでいるときなどに、今から寄りますとラインが来たりします😂
めずらしく当日の朝までに連絡があっても詳しい時間は教えてくれず、急にピンポンしてきたりするので、最近は買い物に行きたいので来る時間わかったら連絡くださいと遠慮なく言ってしまいます😏
それでも連絡くれずすれ違ってしまうこともありますが、こちらのことを気にしない義母はおそらくなんとも思っていないので、すみませーん😂で済ませてます!

• みぃ

みぃ

わかります!
    詳しい時間教えてくれなかったりしますよね!
    余計になにも出来ないし束縛されてるみたいで嫌ですよね😱
    確かに深く考えてはいないと思うので考え方の違いなのかな。。
    私もあまり考えすぎないようにしようと思います。
    回答ありがたいです☆

• 12月29日
PON

私はごくたまーにしか連絡きませんが、友達と遊んでたり出掛けたりする時はそうやって伝えてます。野菜とか持ってきてくれる内容なら、門の影に置いておいてもらってます。
義母嫌いなので、こっちの予定を変えてまで相手に合わせたことはないです!

• みぃ

みぃ

ごくたまにで羨ましいです!
    うちもたまぁに断るんですがモヤモヤしてしまって😣
    気にせず無理なときは伝えるようにしたほうがいいですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 12月29日
たけみ

うちの義母は連絡さえくれませんし、インターホンも押さずに入ってきます!笑
いなかったらラインか電話がきます😅
後じゃなくて先に連絡してくれ!って思います。

• みぃ

みぃ

インターホン押さないのは嫌ですね😩
    うちも連絡してきて来るって言ってるのに長いことこなかったりなかなかやられてます。
    もうちょっとこちらの都合も考えてほしいですよね。。
    回答ありがとうございます☆

• 12月30日