※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動時におまたが痛むことがあり、前陣痛か不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

妊娠後期、36週の妊婦です。初めての事でわからないのですが、
最近、胎動を感じるとおまたがチクチク?赤ちゃんがおまたを頭で押してるのか、ギューン!と痛みが出る時があります!昨日、健診だったので先生にも言ったのですが、赤ちゃんが下がってきてるのかもねー!ぐらいで、内診もなく、いつものお腹のエコーと赤ちゃんの心拍とかを確認する検査?をして終わりでしたΣ(・□・;)
先週からそーゆー感じがあるのですが、同じように胎動がある時におまたがチクチク?ギューン!と蹴られてるような痛みを経験された方いらっしゃいますか?
張りも最近よくある気がします!
これって、前陣痛?ってやつなんですかね?
詳しく説明やらで、大丈夫よーとかじゃなかったので、このままもしかして陣痛とか来るんじゃないか?とヒヤヒヤしてしまいます!
同じ経験された方お話聞きたいです!よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

はるたろす

ギューンって詳しくどんな感じですか?
きゅっとなる感じですかね?😖💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    なんか一瞬針で刺されたようなチクッとした痛み?みたいな、なんて言えばいいのか😹キュっーってなる感じにも似てるような、。わかりますかね?😂💦

• 12月29日
77🧸♥️

ありましたありました!!
もう既に懐かしいです🤣
膣の奥あたりですか?
私も臨月くらいから頻繁に会って痛いし怖かったです…
産道が出産の準備してきて赤ちゃんも下がってきてるのかもしれないですね😍
36週あたりからギューーン!という感じありましたが40週1日で産まれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!同じ経験された方いるんですね😍✨そーです!そーです!膣の奥あたりが、ギューン!痛ッ!😨みたいな!笑😂
    そーなんです!初めての経験ばかりなので色々怖くて💦
    けど、経験者様のお話聞けて安心しましたー✨😍
    この経験したからってすぐすぐ陣痛になるわけじゃなさそうですね✨よかったー!

• 12月29日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

この痛みの何倍ものものが陣痛なのか!?!と思っていて
    ただでさえ 一瞬ズキっと来るだけでも体に力入っちゃうくらい痛いのに絶対耐えれない!と思っていましたが
    陣痛はまた違う痛みでした🤣
    母親は出産に耐えられるようにできているし、出産に向けて体も変化していくのできっと大丈夫です😍
    もうすぐ可愛いわが子に会えますね!かげながら応援しています!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭💖全く同じこと思ったりしてました😭😂💦
    陣痛の痛みをまだ経験していないけど、すごく痛い話はよく聞くので、このお股のギューンで、陣痛を想像してしまってて😂恐怖心も出てきてるし、同じく耐えられるのかなー?と不安になってきてる気持ちもあって😭
    母親になるのにこんなに怖がりで😢とか少し自信喪失?的な気持ちまで出てきてる自分がいたので、同じ経験や、同じように不安になったり、けど、それを乗り越えて無事出産されてる方のお話聞けてすごくありがたかったです✨😭💖
    応援までありがとうございます✨😭💕みんな同じだったんだと思って、わたしも、頑張ります!!✨🥰💖

• 12月30日
りんご🍎

1人目の時ありました!!
お股がぎゅーーんって
なってましたよ‪(笑)‬

それプラスお腹の痛みや
腰痛があれば前駆陣痛かも
しれないねーと
言われました!!

週数敵にも同じくらいから
お股ぎゅーんって
ありましたよ( ˆoˆ )/

きっともう少しで
会えます❤
リラックスしてくださいね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!✨同じ経験されてる方がいるの知れてすごい安心です✨🥰
    初めての事なので、陣痛の説明聞いても経験した事ないので、このおまたのギューンも陣痛が始まる前の症状だったらどーしよー😨💦とか心配になってて💦😂
    お腹の張りも増えてきてるので、お腹もキューってなる痛み?や、胎動が激しくてうおー!!ってなるような痛みは増えてはきてるんですが😂💦激痛とかではないし、出血とかもないのでとりあえず様子見とかでいいんですかね?😂💦
    質問ばっかりでごめんなさい!
    経験した事ないので陣痛への恐怖心やら、すぐ陣痛ってわかるかなー?💦とか色々心配になってしまってます😂💦

• 12月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

破水かも?って思ったら
    とりあえずシャワーは
    浴びないで下さいね!
    そのまま直ぐに
    病院へ電話です!!

初産だと何分間隔で
    電話してと言われましたか?
    だいたいが10分間隔の
    陣痛がきたら電話だと
    思いますが心配なようなら
    15分間隔の陣痛でも
    1度病院へ電話すると
    指示してくれますよ❤

出血はおしるしで
    赤ちゃんが会うための準備なので
    電話しなくても大丈夫ですが
    出血量が多かったり
    不安な出血だったら
    とりあえず電話しても
    大丈夫ですよ( ˆoˆ )/

• 12月30日

膣がチクチクする痛みはありました!
私も疑問で相談してみたら
頭が下に下がってきて頭を動かしてるからチクチクするって言われました
前駆陣痛も陣痛も生理の痛みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されてる方がいて安心しました✨🥰
    この症状があるからといって、陣痛になる前兆とかじゃなさそうなのでよかったです(*^^*)✨
    前駆陣痛、陣痛は生理痛のような痛みに近いのですか!😳
    その生理痛の痛みが出だして、繰り返し痛みが続くようなら病院に電話ってことでしょうか?

• 12月30日

退会ユーザー

私は生理痛みたいな痛みが6分から9分間隔で8回ぐらいしたら電話しました!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!!ずーーーっと生理痛のような痛みが続くんじゃなくて、痛みがおさまる時間もあって、また痛みが出てってなるんですね!!✨
    なんか陣痛って説明聞いてもよく想像できてなくて、けど、生理痛のような痛み!と経験したことある痛みで想像してみたら、やっとこんな感じかな?と想像できました!!わかりました🥰そのように繰り返しきた場合は陣痛だと思って病院に電話してみます!✨

• 12月30日

退会ユーザー

分かります!陣痛の痛みは経験しないとわかんないですよね😅10分とか19分とか間隔が長かったら前駆陣痛です!
    頑張ってください👍

• 12月30日